アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

一人用サイフォン式でのんびりと( ^^) _U~~

よく、静かな時間を持ちたい時・・・アロマなどで癒されます。

静かにロウソクに火を点けて、目で見て癒される時間を作る時もあります。

もうひとつ、こんな癒され方もあるんですよ!

それは・・・サイフォン式のコーヒーです。









サイフォン式は、余程 余裕がないとできない事ですね。

自分の持ってる物は、一人用です。

まぁ、安物ですがね!本格的に入れられますよ(^u^)










下にある水が、沸騰して上に上がる。 その辺で・・一回 かき回す。

すぐに、火をよけると・・沸騰して上がったお湯が下がる。

これが、ペーパードリップと違う所。

まぁ、ペーパー使わないからエコのような感じがしますが・・んん~大変なのだ!










こうして、ようやく入れたコーヒーをいただきます。

んん~♪ おいしいね!(^-^) 

ミルで挽いて、サイフォン式でいただく。

これが!一番旨いんですが・・・後片付けが大変だ~~~っ!

でもね・・・・この炎を見て入れる時間がたまらなく贅沢な時間なのですよ。

解る人には、解ると思います。

片付け大変だけど・・癒されますよ。。。