アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ディキャンプでカヤックを楽しむ^^

土曜の夜、ひそかにキャンプに行こうか!と自分は計画していた。
カミさんは、OK!息子もOK!
娘もOKと思っていたが・・・?娘は、「日曜日しか、勉強休めないから行かない!」と言いだした。
だから・・ゆったりとカヤック楽しんで、キャンプに行こうと思っていたのに・・・('_')

土曜の夜の出発は、ヤメタ(-"-)本当は、富士山のどこかの湖の方に漕ぎに行こうと計画していました。
朝になり、もう一度「行かない?」と聞いて見た。返事はNO!
まぁ、受験生だから疲れてるんだろうし 無理に誘わないようにそっとして、祖母とお留守番。

もう、前日にディキャンプの用意もしていたし 息子とカミさん3人で出かける事にした。
涼しい所で漕ぐ予定でしたが・・近場では、涼しく漕げる場所は無い。

ならば!発想を変えて!熱帯ジャングルのような川にでも行こう!!!
向かった先は、千葉県の君津にある三島湖。
キャンプ場は、オートキャンプフルーツ村に決定!




10時前頃に到着。受付をすませて、カヌー乗り場近くのサイトに落ち着いた。
カヤックを一台レンタルして、11時からカヌー乗り場から漕ぎだす。






キャンプ場から、小糸川を漕いで行くと三島湖まで行けます。
熱帯ジャングルを漕いでいるような気分になる場所です。





川の水面には、沢山のブルーギルが泳いでいるのがわかります。
体長70センチぐらいのクロサギ?たぶんそう!
近くに行くと、飛び立ち まるで恐竜のようにも見える(^.^)






洞窟も発見!中に入って見る。






行き止まりでUターンをし、やがて川から湖に入ってくる。






三島湖の青い橋まで来ると、約1時間が目安。
この先は、沢山 釣りの人がいるので引き返す。






川に戻り、途中の浅瀬で息子とカヤックを交替する。
息子は、「あれ?あれ?(・へ・)」クルクル回るカヤックに苦戦してるようだ(^v^)
そう、自分のカヤックは底が丸いんで まっすぐ漕ぐのは、難しいのです。
この、カヤックを乗りこなせるようになれば どんなカヤックでも漕げるようになるでしょうね。






こうして、ジャングルのような川を カワグチヒロシ探検隊のように漕いで楽しんできましたよ。
キャンプ場から、三島湖まで行き約2時間のカヤック散歩。中々、面白いコースでした。

汗だくになり、手もパンパン!結構いい運動になりますね!(^^)!
お腹も減り・・・この日の昼食は、息子の当番。
どんな料理になるか!?期待しないで続きを見て下さいね~っ。。。つづく