アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ディキャンプで料理を楽しむ^^

我が息子、自慢じゃないけど・・料理がへたくそ(>_<

今回は、徹底的に切り方から入り・・炒めてもらいましょう。





キャベツを切り、肉も小さく切って、焼きそばを作ってもらいました。
これは、普通に美味しかった。 なんだかんだしてて、画像なし。
今度は、焼き鳥風にウインナーをネギ間で焼いてくれるそうです。







ふざけてるの?と思いましたが・・本人はネギを切って目が痛いそうです(・.・






ネギ間のウインナーか~・・・「おっ!旨いね~」(*^_^*)
コロダッチを火にかけ 油を入れて ワンタンの皮でチーズ揚げ。




「おっ!これまた!美味しいね~」




まぁ、何でもいいんです。 切る事と炒める事、後は焼いたり揚げたり。
美味しくなくても、「おいしい!」の言葉でやる気が起きるのです。






お次は、、、バームクーヘン作りです。






バームクーヘンミックス200g 卵1個 牛乳180cc 
歌を歌いながら♪♪♪まぜまぜ・・まぜまぜ~~♪









竹の棒に、アルミハクを巻き付け そこに、生地をつけて焼きます。
これを、何回も何回も!焼いては、生地をつけるの繰り返しです。






じゃじゃ~ん♪ 出来上がりました♪ マンモスの肉です (・.・
 チガッタ?
切って見ると・・・こんな感じです。







ちゃんと、焼けましたね(^v^) まぁ、形は悪いけどよくできました。








カミさんの作った、イチジクとオレンジのヨーグルトムース。これとあわせて、いただきました(*^^)v
バームクーヘンは、メイプルシロップにつけていただきます^^

いゃ~(~o~)幸せですね~。 これは、最高に美味しい!!! 
息子よ!やれば、できるではないか! 見なおしたぞ(^'^)

少しづつでよい! 慌てず、一つ一つを確実にやれば、何でもできる。
そして、今回の一番嬉しかったのは!!!残さず食べた~~\(^o^)/
そう!自分で作ると残さず食べる。 これが一番!うれしかったな~(^v^)

こうして、息子とのアウトドアでの料理も楽しめた。
美味しくなくてもいいんです。やる事!が大事! そして・・基本を学ぶ。
最後のゴールで、美味しく決められたら・・これは100点あげちゃいたいです(^O^)/



頑張りました!ご褒美に~~~っ 大きなタマタマに乗って~ブランコ♪~~






泣くなって・・そんなに!嬉しいか!!
自分で作る料理を褒められて、うれしいのか~~ッヽ(^。^)ノ

よ~し!もっと!!押してあげるぞ~~~(*^。^*)/~~ ちがう・・って。。。