アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ビールの注ぎ方( ^^) _旦

毎日、暑いですね~(~_~


職人は、ガンガンに日照りの外で毎日仕事なんで、仕事が終わると楽しみは・・・ビールですね。

夕方になると、なるべく水分取らないで 帰宅して「グい~~ッ!!!」と飲む。

これが、たまらん!!!(゜o゜)プ~っ

でも、普通に缶ビール 開けてそのまま飲むのは、美味しくないです。

飲み方にも、こだわりがなければ面白くないでしょ!







グラスを傾け、ゆっくり注ぐ。これは・・・間違いですね。

缶ビール、開けたら グラスは、そのままにして 高さ20㎝ぐらいから注ぐ。

思いっきり、泡がたつでしょ! その泡を半分ぐらいおさまるまで待つ。

落ち着いたな!と思ったら そっと、ビールを注ぎ込む。これだけ(^'^)






ほら、なんか!?いいかんじでしょ(^-^)

今じゃ、ビールの注ぎ方なんかCMで流してるようですが・・・

この注ぎ方は、ビアマイスターの方に教わったんです。

26歳の頃だったかな~ 銀座のお店を作ってる時に こだわりのマスターから教わりました。

もう、この注ぎ方で16,7年注いでるんですよ。

よく・・・「変な?注ぎ方~(-"-)」と言われますが、こうして注ぐとなんか!うまいんですよね。






皆さんは、こだわりのある注ぎ方ってありますか?

今日も、美味しくいただけました。。。