アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

バームクーヘンの試作品

学校の行事のバザーで、ちょっとアウトドアっぽい物を出そう!
そんな話を、会長からお話されて お試しで試作品を作って見ました。





そう、先日 ブログにUPした!バームクーヘンです。
仕事も終わり、帰宅して庭でちょこっと!火を焚き子供達と試作作りです。






生地をつけて、焼きに入る。 これだけのことですが・・今回は!味にもこだわって見ました。






ホーレ・・ほれほれ!!!こんがり焼けましたね!

子供達は、真剣です。

今回のバームクーヘンは、簡単に!美味しく!いろんな味を楽しむ。(^-^)

材料の基本は、ホットケーキミックスを200g 牛乳を180cc 卵一個 それだけです。

基本も焼いて見ました。 普通に美味しいです。

バージョン②は、息子が作った ココア味。 この配合にココアの粉末を少し混ぜただけ。

バージョン③は、娘が作った シナモンの粉末と少し砂糖を入れた味です。

こんな風に出来上がりましたよ。







中々!面白い味になりました。

これも、売れるかもね~ そして この焼き上がる工程が楽しい。

これは、最高に楽しいイベントになりそうですね~(*^^)v。。