アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

癒しの海へ~Ⅱ

今日も、夕方目掛けて 息子と釣りに出かけました。
また~?この寒空に~~と言われるかも知れませんが、息子に教えたい事がありまして~(・・?
釣れたらの話ですがね~と思いながら 富津まで行ってきました。 

今日の釣りは、防波堤での釣りです。
ぼちぼち,きてましたね。

周りを見ると、コチが数匹の方。
3件となりは、カレイが上ってた。

少し、期待しながら竿を投げる。(@^^)/~~~~~~~~~~~~...






「ずずず~っ」と変な引きな感じ。
あげると、ヒトデじゃん!(ガッカシ)

また、来ましたね~今度はなんじゃ???(^。^)






おおっ!カサゴもどき! アナハゼですね(^_^

息子!釣りあげた。

また!息子にヒット!!!今度は、海タナゴ。  外道ばかりの魚です。







今度は、すーさんにヒット!
なんか?「ググーッ」て感じだった(~o~)
ありゃ?  イイダコ君ですね(^_^









おろゃ? また来たぞ!今度もイイダコじゃん(^。^)

なんだよ、、、タコばかり。

こうして、今日の収穫はなかった。

自宅に戻り、これからが息子の出番。






釣れた時は、少しでも自分の口に運ぶ。

そうそう、面倒でも これをやんなきゃ意味がない。

ぎこちない、手で鱗を落とし 魚をさばき 唐揚げにする。






はいはい!良くできました~(*^。^*)

お次は、試食です(#^.^#)








「おおっ!旨い!この魚。」








自分で釣った魚を、自分で食べる。

そう!これをさせたかった。

アナハゼも海タナゴも外道ですが・・・この魚も揚げれば 白身魚なので美味しんです。

タコは、普通に旨い。

この味を覚えさせると、遠い記憶で また食べたくなる時が来る。

息子!今日はヨカッタ! 今度は!大物を狙うぞ~ おぉ~~~ぅ(^O^)/。。。