アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

癒しの海へ

今朝も、相変わらずの行動。ポポちゃんと12キロコースをさっさと終わらせ!
散歩から、家路に着く。

途中、いろんな美容室から着物姿のかわいい成人式の子が沢山いました。
今日は、成人式だったんですね!(*^。^*)

どうも、最近 釣れない釣りばかりで悔しい思いをしていたので・・・
今日も、息子と行っちゃいましたよ!釣りに・・・(#^.^#)

内房を攻めに、金谷辺りに向かいます。
高速が、君津から渋滞だったので気になってたんですが・・・海に着いてビックリ!(@_@


おらの、波止場もビッチリ混んでいた(^_^

いやいや~どうも!隙間もない。

ここらは、あきらめてもう少し南下して元名まで行ってみた。






ここは、安全圏。 数人だけ釣っていた。
今日は、ここだ!と気合入れて釣りだすが!
またもや、、、風と波が上ってきた。

たまに、波をかぶるようになったんで、即座に退散*1
またもや、移動です。

今度は、お隣の保田漁港あたりと思っていたら・・・いゃーすげー渋滞(-"-)
なんと!海鮮料理の「ばんや」に入る県外の車でビッチリ上下線渋滞。
そんなに!この店?旨いか? 自分は、美味しい物は特にないと思うんですが・・・?失礼('_')

岩井まで今度は南下。
ここなら、いいだろう。 (#^.^#)
駐車場で、ガスでお湯を沸かし カップ麺で腹ごしらえ。
そんな事してると、お隣にとまった車にシーカヤックが積んである。

何気なしに、話しかけてみる。
少し、波も高くなってきてるのに・・・彼は、海に出るらしい。
カヤックを見ても、使いこなしてる様子に見えたので 「インストラクターの方ですか?」と
話すと、「そうです(*^^)v 館山でやってるんですよ!」との事!

いやー!!!そういう人と知り合いたかった!!!
ツアーの事とか!子供とのシーカャック体験の事などを話す。
最後に、名刺を貰えて こちらの名前も伝える。

Fさんのお店はこちら見たいです。6DORSALS KAYAK SERVICES
Fさん、今日は、ありがとうございました。<(_ _)> 楽しむ時間に、うるさいオヤジが質問して?
少し、暖かくなったら 是非、体験に行きたいと思います。よろしくどうぞ(@^^)/~~~





Fさんは、かっこよく!漕ぎ出して荒波の海へ~~(^O^)/
自分たち親子は・・・釣りに~~~楽しんだ!






息子には、釣ってもらいたい!そう願う中 いろんな仕掛けを作り 海に投げる。
しかーし・・中々釣れないんですよね~(^_^

息子に~~~キターーーーーーーーーーーー!!!(^O^)/~~~




よかったね~ 釣れてヨカッタ!ヨカッタ!!(^^)!
この後、息子にヒットした魚は、計5匹。
食えないような、魚ばかりでしたが・・これはこれで!OK
釣れない釣りばかりじゃ、子供達は飽きちゃうからね!本当に安心した。








夕陽も沈みかけ・・・富士山もかすかに見えた釣行でした。

いゃー・・やっぱり!海はいいね~(^。^)

で・・・オヤジの結果わ~~~~っ(*^^)v

地球を釣ってました~~~~~~~~~~~~(爆)。。。




 

*1:+_+