アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

年越しスキー

年末から、年越しスキーに息子と愛犬ポポと行ってきました(^O^)/
去年は、雪も少ないとの情報だったので 会津まで足を延ばせば 雪もあるだろう?
そんな考えで、年末の31日の朝 6時に千葉の自宅を出発しました。


    上河内のPで朝食をとりました。                自分は、蕎麦を・・・息子は、朝から かつ重(^_^
やるな~ 

10時前には、那須塩原インターに着き インターから数分の所にある

ホウライ牧場でポポの散歩をしましたよ。 


ポポちゃんの散歩がてら 息子は弓矢体験です(^O^)>

これが、中々難しそう(-"-)  矢を使い果たす最後ぐらいでようやく慣れたみたいです。

もう一度、チャレンジして 今度はほぼ!的に当たりましたね(*^。^*)

ここで、暇をつぶしてる場合じゃない!と・・・今度は塩原温泉街を過ぎて

会津方面に向かいました。







塩原を抜けると、雪景色になってきました。

峠越えをしてると、ガソリンメーターがヤバイ感じ(+o+) 

まだ!1メモリあるんで大丈夫だろうと会津方面へ向かうが!

これが、ぜんぜんスタンドがない*1 塩原で入れとけばヨカッタ!と反省<(_ _)>

携帯でスキー場に聞いてみよう!と思いついたが、、、圏外(>_<
マイッタ~

ナビで検索するが・・ヒットしない。

根性決めて!峠越えをしてスキー場近くの町まで行ってみた。

ようやく発見!スタンド。 お店の人に聞いてみたら・・・昔は、沢山あったんだけどね~

この数年で、辞めちゃった所が多いんですよ~('_')との事。

これじゃ、、、ガス欠する人沢山いるでしょ!危なかった~~っ(^_^

?H1>ようやく スキー場に到着 午後1時を回っていた



到着したスキー場は、会津たかつえスキー場

リフト券を早速購入。 半日券を買うより 親子セットで一日券を買った方が安かったよー(*^^)v

親子セット、5000円とは!お得なスキー場でした。

午後2時を過ぎる頃から、猛烈な吹雪のような雪になったが・・・

ガンガンと滑る。 息子と二人だと思いっきり滑れる!



?H1>しかし!!!寒い~~~~(@_@
 顔が痛ーい!!!それでもめげずに、リフト終了まで滑った。

もう、ガチガチのブルブル*2

車に戻り、今夜はここで車内泊の予定だったが・・・?




この雪で、あの峠を戻れるかが心配だった。

明日の午後には、塩原に戻る予定だったので すぐさま移動する事にした。

なんせ!スタッドレスだけだからね~!チェーンはない!




峠越えをして、塩原方面に着く頃には 会津よりは雪が少なくなっていた。

塩原の日帰り温泉に入り、夕食は近くのレストランで軽く食べ

道の駅で年を越す事にした。




車の中は、最高! 二人だと快適に寝れるし FFヒーターのお陰で暖かく過ごせました。

年越しのテレビを見て、息子と大笑い(*^。^*)

大好きなお酒も頂いて、いつの間にか!年を越していた。

男同士での年越し。

息子が酒を飲める年になったら、親子で晩酌して また楽しく

年を越せる日がいつかは、来るのだろう~ね~。。。(#^.^#)

*1:+_+

*2:+_+