アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ヤンバルの森にある学校

我家では、子供達が読む 子供新聞を取っている。
今朝の、子供新聞の一面に 沖縄三育中学校の記事があった。
(写真、クリックすると記事がみれるかも?)




三育小学校を卒業して、そのまま三育中学に上れれば これに越したことはない。
我家の通う三育小学校から、中学に上がるとすれば 近くても茨城にある北浦三育中学校に通う事になる。この距離を通う事は出来ない、なので全寮制なのです。

中学から全寮制となると、親も寂しい気分ですが、子供にしてみれば楽しい生活かもしれませんね。
この記事を見ると、沖縄三育中学では 朝は6時起床・朝の礼拝と食事で8時から授業。
毎日、5~6時限 日曜日にも4時限 夕食は5時半 それまでには、洗濯や掃除、お風呂などを済ませる。
夜にも学習・自習が2時間 30分の自由時間を挟んで 消灯は9時半。
常に、規則正しい生活の中の寮生活です。
土曜が安息日で 土曜の午後から 先生引率で 海や山に出かけるそうです。

沖縄のヤンバルの森にある学校。ヤンバルとは・・・漢字で山原と書くそうです。
沖縄の北部の山の事を示す用語みたいですね。

食事も名護湾を見下ろせる食堂テラスで食べる様子が写真に載ってますね。
学生達も、ここで育つと ここから離れたくないような良い環境で育つようです。

うらやましい生活ですね。 我が子も このような環境で育ってもらいたい気分ですが・・・
ここに、全寮制で二人を行かせると・・・んん~ 20万ぐらい毎月かかる。

これは、絶対に無理ですね(~o~)
一人っ子なら、考えるかもしれないが・・・二人は無理。
なので、、、頑張って他の中学に受験してもらわないといけませんね。m(__)mすまん。

三育は『徳育』『知育』『体育』この三点をギューっと!!伸ばしてくれる学校です。
中学に上って、全寮制でこれを伸ばせれば 大人になっても十分対応していけるでしょ~ね。
ここに、通える子供達は幸せだな~♡♡♡

まさに!自然の中で育つ環境の中のキャンパスです。
今、都会の子が忘れてる事を取り戻してくれるような学校ですね。
全国各地から集まり、ここで学びここで育つ。 

ぜひ、興味ある方は、HPで検索してみてください。
我が子も、今 三育教育で育っています。
とても、素直に育ち 『学び』も 『体』も 『心』も いい方向に育ってます。

こんなに素晴らしい学校教育、他にありますか?
全国に三育はあります。 お近くの三育でお子様を育ててあげて下さい。

まだまだ知れてない学校って、あるんですよ!
固くならず、やわらかな学校生活 自然と一体の学校

自分は、この学校に子供達を通わせて良かったと思っていますよ。。。