アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

変わらずの休日

毎度の朝散歩から、スタートした今日の朝。

自転車で、いつものように12キロコースをこなす。




今日は、寒さも感じず 一汗かく陽気でしたね(^。^)

相変わらず、ポポちゃんは元気元気!!!




ここは、近くの京成電車の最終駅。

良く言えば・・・始発駅。

もう一本、伸びてくれれば我が町ももう少し良くなるんだがね~!

そんな事を思いながら、散歩も終わらせ・・・

裏山を少し覗くと・・・!『あら?』フキノトウだ。




『おや?』 水仙も綺麗に咲いてるね~(#^.^#)




フキノトウは、今年は遅めだったな~。

毎年、もう少し早かったような気がする(・へ・)?

息子を呼び出して、一緒にフキノトウ探しをした。




あるようで、あまり見当たらない(゜o゜)




収穫は、手のひら少しだった。

普段なら、すぐに収穫したものを調理するんですが・・・なんだか?やる気にならない*1

まだ、体がなまってるようです。

そろそろ、正月ボケを直さないといけませんね!

2月から、又 カミサンのパン教室も始まるので、少し家を掃除して運気を良くするか~!(^^)!

窓を磨き、薪を切り揃えて ついでにお風呂も掃除。

ガンガンに3時間ぶっ通しで掃除しまくりました(^.^)

普通の人なら これで 家で寝ころんで一日が終わるでしょうね。

せっかく掃除して気分も良くなったんで、心も掃除しに行かないとね!

で・・・・また!釣りに行っちゃいました(@^^)/~~~~~~~~~...p...




今日の波止場は、大きな船が「どど~~~ん」と置いてあり 良い場所での釣りはできません。

期待もせず、黙って釣り竿を投げる。




今日は、ゴミしか釣れないな~~とぼやいていた。*2

暗くなると、投げていた竿が反応した。

息子に「上げてみろ!」 「ぴくぴく...」(~o~)




おおっ~ アナゴちゃん!!!


江戸前サイズのアナゴちゃん(^。^)

今日は、7時過ぎまで頑張ったがこれ以上は反応なしだった。




今日も、相変わらずの休日だったな~。

夕陽は、綺麗だったが・・・工場が余計だったな~。

夜景も、綺麗なんだけど・・・漁船が邪魔だったな~。

まぁ、なんだかんだ言って 心も癒された休日でした。。。


*1:+_+

*2:+_+