アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

久しぶりに体動かしたね~!(^^)!

今朝は、休みなのに どうも体がうずく(^.^)
朝日を浴びるように、近場の海に出かけた。






どうせ、釣れないシーバス狙いでルアーを飛ばす(@^^)/~~~~~~~~...ポチョ。
朝から、竿を投げて 体を動かす。
こうしてるだけで、凄く心が癒されるんですよ!
まぁ、結果は、聞かないでくれ~って感じですが・・
楽しく、数時間楽しみました。

家に着くと、子供達も朝食を食べていました。
午前中は、少し作りものをしたいと思い作業にかかりました。
棚板を削り、色を付けて 棚作りです。
約、一時間程の作業で取り合えずそのままに・・・(・・?

12時半前後、子供達とある場所に向かいました。
あぁ、そうそう・・・娘は、受験ようやく終わりました。
詳しくは、内緒設定でブログに書いてるんで・・・見たい人は、ファン登録しないと見れません*1
そんなこんなで、娘と息子・自分と3人で自宅から数十分の所に着きました。






ここは、正月の大晦日の日にロケで使われた場所です。
http://tv.yahoo.co.jp/program/official_contents/ntv/?minnaid=202856
ガキの使いやあれへんで』そう、あの場所です。

ここには、子供達に楽しい施設があります。
以前にも、紹介した事がありますが・・・ここです。ターザニアです。

ここは、ターザンのように木から木へ飛び舞うアスレチックのような所。
しかし・・大人が先に行くので 子供は自分で安全確保しながら 自分の力で遊ぶ施設です。
詳しくは、HPご覧下さいね~!(^^)!




ハーネス付けて、カラビナとプーリー付けて木から木へ飛びます。
これが、面白いんですよ!




娘も、久しぶりに思いっきり声をあげてます^^










楽しそう楽しそう!!!(*^。^*)










まぁ、こんな感じ!ラダーで上がって木の上で遊ぶような事です(~o~)
簡単に説明すると・・・まずは↓




これ、プーリー (カッシャーですね!)
これにローラーが付いていて ワイヤーを滑って行く道具です。




プーリーに、カラビナを付ける。





そして、空を舞う。 ただこれだけ!これが面白いんですよ







最後の難関の場所!これが!最高。













いゃーいゃ~ この最後は、気絶しそうなぐらい高くて プチバンジーのような感じ(^_^

大人も子供も、思いっきりはしゃげる遊びですよ。





このコース、混まなければ 何度でも回らせてくれます。
自分達は、2回半まわりましたよ!
いやいや~ たのしかった~(^O^)/
娘も、久しぶりに外で思いっきりはしゃいだようです。ヨカッタヨカッタ(^.^)


と・・・こんな感じで今週もアウトドア楽しみましたよ。


あぁ、、、そうそう 家に戻ると棚作りの最中でした。
慌てて、設置して机の出来上がりです(#^.^#)






これは、娘との約束で 中学受験終わったら パソコンが欲しい願い!を叶えました。

でもね・・・部屋には無理です。だって中学生でしょ!

なので、、、リビングに棚付けて ここで楽しんで下さい。

とりあえず、娘におめでとう。 これからも、一杯勉強して、思いッきり遊ぼうね。。。

*1:+_+