アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

三育学習発表会

日曜日、三育小学校では学習発表会がありました。

学習発表会・・・この辺の小学校では聞かない課題ですね。

学芸会ではないんです。

なんて言ったらいいのか?

表現教育

かな? 自分らしさを表現する。

皆で、一つの事を練習して それを一人一人が 大勢の前で発表する。

これを、やってると 人前で恥ずかしがらず キチンと発表ができるようになる。

この学校のやり方なんです。

娘は、児童会長なんですが・・・数日前から大熱出して自宅待機だったんで 

今回はお休みです。息子もこの役員になってるらしい なので初めのお祈りをしました。

一年生から順番に始まります。

一年生は、生活・聖書  2年生は、聖書 3年生は、総合 4年生は、理科・国語・社会・総合

5年生は、総合学習  6年生は、算数です。




息子の学年は、学校の花地図を作ろう!

春夏秋冬の学校に咲く花や木の様子を調べたようです。

一人一人の表現が、ハキハキとしていて よくできましたよ(*^^)v

今年は、娘が参加できなかったのが残念でした。

6年生は、もう言う事なし!一年一年積み重なった結果が出た!って感じでした。

もう、残すところ少しの小学校生活。 卒業式は、一人一人が思いっきり表現する所

もう、安心ですね(^。^) 11時には、発表会も終わり 校長先生の挨拶、クラス懇談会もすみ

12時から各教室で、昼食です。

息子のクラスでは、皆でけんちん汁を作ろう!との事で各自材料持ち寄りで外で食べました。




大きな鍋で、40人分ぐらい作りましたかね?




残った置き火で、マシュマロを焼いて食べましたよ!

皆で、火を取り囲み 「フウフウ(^。^)」言いながらアツアツの鍋と焼き菓子。

こんな、楽しい学校って最高ですね!

子供達は、いい学校生活を満喫できて幸せです。

皆さんも、こんな楽しい学校生活をお子様にさせてあげて下さい。

まだ、今年は募集人数に達していないようです。

まだまだ、入れますよ!どうぞお気軽に来てみてはいかがですか?

子供達の笑顔を見てると・・・とっても、とっても癒されます。。。