アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

カヤック選び(^.^)

今、物凄く悩んでいる。

シーカヤックを買おうと思っています。

海での釣りもしたい・・・ツーリングもしたい・・・子供達とも遊びたい。

なら?二人乗りか3人乗り?がいいかな?と思いましたが・・

現物を見ないと話にならん。

そう思い、仕事が終わって夕方自宅から30分ほどの出来たばかりのショップに向かいました。

クリアウォーターカヤックスに行き いろいろなカヤックを眺め

ていました。

3人乗りも2人乗りも重さはあまり変わらず約30㌔前後。

しかし・・・幅が80㎝近くあると凄く大きく見えますね。

持ってみると、なんだか?重く感じる。

これを、海でやると・・・ハイエースの上に上がるかな?

なんだか?自信が無くなりましたよ(ーー゛)

と・・・程よく見てると、店長さんが声をかけてくれました。

いろんな悩みを話しながら一台のカヤックが目につきました。






マンタレイ14アングラー  この赤船が飾ってありました。

機能を見てみると、パドルホルダーも装備 マウントもアンカーセットも付いている。

後ろには、クーラーが載せやすく四角くなっている。

後ろに2か所マウントホルダーもあるし、少し高くなるがラダーも装備できる。

店長曰く、こいつは早いフィッシングカヤックですよ!との事!

漕ぎ出しが早くできる船底になってるみたいです。

今・・・こいつに決めようか?悩んでいます。

5月前には、欲しいのですよね!

そろそろ、魚も動き出してる時期ですし・・・これで、ガンガンと釣りに出かけたいと思ってます。

カヤックフイッシングしてる方の船を見ても、まだよくわかりません。

どれがいいのか?このマンタレイは442㎝の重さ28㌔です。幅は74㎝。

これが、今の所一番の候補かな? 

こんな選んでる時間が、一番いい時なのかも知れませんが・・・

早く、大きな海に出て ガッンと!釣りに出かけたい。

ツーリングもしたい。

こいつで、旅にも出てみたい。

そんなこんな?の・・・夢の中の検討中です。。。