アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

海で心を癒す

今朝は、ボサーと7時過ぎまで寝てしまった。
 
こんな時間になると、魚釣りも面白くないだろうな~と思いながら・・・車を走らせた
 
まずは、餌を買いに地元のお店へ行くと 「今日は海釣り公園が無料開放ですよ!」
 
とお店の人に言われたので、少し覗いてみる事に・・・ひえ~~~っつ!!!
 
ここは、釣り場じゃないだろう。と言うばかりに親子連れや家族でにぎわっていた。
 
これじゃ、癒されるどころか疲れが出ちゃうので・・・またまた!車を走らせる事1時間
 
向かった先は、いつもの館山の海。

 
 ここは、いつ来ても人がいない。 とても穏やかな海で心もリフレッシュできるのですよ。
 
 早速、釣りの用意をして投げる。 自分のスペースは岩場と砂場です。
 
 両サイドは、砂場でそこには、距離投げのキス狙いの人たちが ちらほらいます。
 
 

 
        チビサイズのカワハギ君。 サイズが小さいのでリリースです。
 

 
        おっ!今度はデカイと思ったら・・・・ベラとタオル?
        毎回、ここに来ると何かゴミが釣れるようになりましたな~(神技)
 

 
              クン!ククン!!おおっ!!!
 

 
ん?何の魚だ!
 

 
25㎝ぐらいの、ヒメジだな。あごのひげが気持ち悪う
 

 
ぷ~~~っ~~~~フグですね。
 

 
おや?小さいサザエも見つけた。
 
でも、これは獲ってはいけないんで・・そっと!奥の方へリリース。
 

 
穴と言う穴に・・ウニが沢山だな~。
 

 
これは?この黒い物体は何?
 

 
1mぐらいの物体が、あっちにいったりこっちに動いたりしています。
 
 

 
大きな魚だと思っていたら、小さい魚が群れで動いていたのでした。
 
この、黒と黄色の模様の入った魚は何て言うのかな?
 

 
今日も、海でまったりしちゃいましたよ。
 
一人で、潮風浴びて太陽も浴びる。
 
普段の疲れも、ぶっ飛びますよ。
 
海は広いな~大きいな~♪
 
魚は釣れるし~♪癒される~♪