アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

あなたの家の定番ドリンクは?

yahooブログトップページにある、「あなたの家の定番ドリンクは?」
 
   我家の定番と言うか、捨てるのはもったいない時に作るドリンクです。
 
これは、チョー簡単! 名付けて・・・けっこう美人?だれが?
 
ではでは、簡単にレシピ教えますね!
 
用意する物
 
:玉ねぎの皮  数枚。
 
:水   1ℓぐらい。
:煮だす鍋       以上!!!
 

 
           まぁ、こんな感じで カレーとか作る時 玉ねぎの皮も剥きますね。
 
           これを、使いますよ~っ
 

               
           こうして、皮を剥きますね。 これに水を鍋に入れて数分なじませる。
 

       
   

         
              水になじませてから、一気に強火・・・中火・・・・弱火で吹きこぼれない程度に煮だす。
 

           
             煮だした後、火を止め そのまま常温で冷ます。
 
           目の細かいザルや、布などで皮を除きながら瓶に移す。
 
           瓶を冷蔵庫で冷やして、いただきます
 
           まるで、ビールのような色合いしたドリンクの出来上がりですね。
 
           味は、少し鉄分ポイ感じの水です。
 
           玉ねぎには、血行を良くする作用や美肌には最高の食べ物ですね。
 
           その、捨てる皮を使った、簡単ドリンク!水を飲むよりいい感じです。
 
           身体の中から、綺麗になる感じがしますよ。
 
           どうぞ、試してみて下さい。 玉ねぎ臭くはない綺麗になる水です。
 
 
           名づけて・・血こう美人?
 
 
               なんて~言ってるけど・・ダダ、皮を煮だしただけだったりして~(~_~;)
                 でもね!普通の水を飲むより、効果はありそうですよ~~~♡♡♡