アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

宴会場準備完了(^^ゞ

    茅ヶ岳登山まで、一週間となりましたね~☆彡
 
セレブな伯父様山(茅ヶ岳)に参加される皆様!トレーニングやってますか?
自分は、今日 朝から町内会の草刈で大汗かきました(;一_一)
その後、我愛犬(ポポ)とマウンテンバイクで20キロコースを走ってきました。
 
いゃ~、蒸し暑くて ポポも途中で歩かなくなり・・困っちゃいました。
でも、なんとか歩いて帰ってきましたよ
 
お昼過ぎから、今日は宴会場作りです!
宴会場と言っても・・・・ 車の中の宴会場作りです(笑)
 
茅ヶ岳登山前日、車内で持ち寄りの軽い宴会をしましょう♪
でも、自分のハイエースにはテーブルがなかったのですよ~
ならば・・・作りましょう! 「ガーガー・・・トントン・・・ガガ~」
 

 
キャンピングカーのショップに行けば、気のきいたテーブルは沢山あります。
ネットでも買えます。でも、あの売ってるテーブルには温かみがないんですよ。
形もいいけど、デコラ板のテーブルって落ち着かないんですよね。
この、汚い板を使い作る事にしました。
この板は、子供が小さい時に作ってあげた机を解体したものです。
板には、無数の傷や落書きがされています。
 

       
              板を削る。程よく傷も残しながら角をとり、穴もあける。
       傷があったほうが、レトロっぽく見えるのでいいです。
 

   
      今回のオイルは、墨オイルです。 真黒なオイルなのですよ。
    丁寧に塗りこみ、約30分前後浸します。その後、一気に拭き取ります。
   磨くように拭き取る。これで完成です。
 

      
            百円ショップで見つけた、カップをテーブルに埋め込みます。
      いい感じに木目も出ました。 子供が残した傷も少し残しました。
      又、一つ 想い出深い温かみのあるテーブルができましたね!
 

             
                          こんな感じで仕上がりましたよ。
        4~5人ぐらいなら、思いっきり宴会できますよ
 
       

      
           
               オーニングの足も、車に取り付ける金具を着けましたよ
       これで、風が強くてもOKです。
       朝食は、サイドオーニングの下で食べれますね
 
                  今日は、宴会場作りをしましたよ!
           茅ヶ岳に参加する、セレブな伯父さま達様へ。
 
    楽しみにしてマッスル~~っ。。。(^^ゞ