アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

梅の家のチャーシュー

二日酔いの時など、なぜか?濃いラーメンが食べくなる。
 
千葉の竹岡に梅の家さんと言うラーメン屋があります。
 
元祖竹岡式ラーメンと言えば、梅の家さん。
 
昔は、おばーちゃんが親指を突っ込みながら運んでくると言う有名なお話しがありました。
 
自分は、ここのお店に行ったのはもう何十年も前の話。
 
上の別荘地で仕事をしたときに、良く通ったお店です。
 
一昔から、行列のできるラーメン屋さんとして、有名ですね。
 
久しぶりに食べたいな~と話していた所・・・
 
知り合いのKさんが、お土産チャーシューを下さいました。
 
梅の家さんのチャーシューです。

 
         久々ぶりに、梅の家さんのチャーシューをいただきました。
 
         濃厚な醤油味のついたチャーシューですが・・・
 
         残念ですが・・・これは、昔の味では無いですね。
 
         何か?違う感じがする。
 
         袖ヶ浦の寿ラーメンの方が、断然旨い。
 
         昔のあの感じの味じゃなくて、ちょっと残念だった感じがする。
 
         これじゃ、元祖も台無しですね~ 残念ですね~。。。