アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

鯵のなんだ?


      
           今夜は、お隣さんのKさんから鯵をもらいました。新鮮な鯵ですね~
 
 

 
                         魚サバキは、ちょちょ~ン!と数分でこなす。
 

 
                         もちろん!お刺身の予定でしたが・・・なんか!?作りたくなった~
 
           用意した物は、鯵の三枚が15匹(小鯵) 玉ねぎ半分・ジャガイモ小3つ
 
           ショウガ、コロンと!一個。とりあえず・・・これだけ~  
 
 

 
                       フードプロセッサーに、鯵と玉ねぎ、ショウガ、ジャガイモをかけます。
 

 
                            ここに、卵黄一個・パン粉・少々を入れてヘラで混ぜます
 
 

 
                              味つけは、塩コショウのみで コロダッチしちゃいます
 
 

 
                               これを、蓋をして~~~薪ストーブへ・・・・運びますよ~
 

                       あらかじめ、置き火にしておいたストーブ、ここに数本の細い薪をくべます
 
 

 
                            置き火から、着火!数十分 火力上げて行きましたね~
 

 
                            さぁ、焼き上がりましたね~ どんなお味に仕上がりましたか~。
 
 

 
                            んん~、、、ハンバーグのようなつもりで作ったんですが・・・
 

                            思いっきり!!!ツミレですね ポン酢と豆板醤が合う!
 
            これを、あんかけソース作れば・・・相当旨いかも知れない?
 
            やっぱり、、、お刺身で食えば良かった~な~なんてね(笑)
 
            久しぶりの コロダッチが!たまらなく楽しかったですよーーー。。。