アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

紅葉登山で陣馬山だー (^O^)/

千葉発の~~~♪ あずさ3号で~~~~♪ ワタシハワタシハ~♪
 
陣馬山へ~♪紅葉~登山!し て き ま し た ~ ~ ♪ (爆)
 
                   ↑ちょっと狩人っぽく歌ってみました♪♪♪
 

 
千葉発 あずさで 山仲間の青さんと合流。 朝から!乾杯
 
もう、錦糸町辺りに来たら、なんだか?酔いが回ってきました
 

 
八王子で乗り換え、各駅で藤野に向かう。
 
いゃ~電車の中は、相変わらず・・・登山客で沢山ですね
 
降り立った、藤野駅。ここに着くとなぜか?ホッとする?
 
あら?顔見知りの方が沢山います。そうです!山仲間です
 
意気投合した仲間で駅から歩く人・・・バスを使って和田から登る人・・
 
今日は、満員御礼の藤野駅でしたよ。 自分達は駅から歩き陣馬山へ向かいました
 

 
一ノ尾根経由で、陣馬山へ向かいました。途中の紅葉の綺麗な事!!
 

 
赤、黄色、緑の綺麗な葉を眺めながら、ゆっくりと登る。
 

 
眺めながら登ってると、凄く心も落ち着く。
 

 
時折、人とすれ違い 話す言葉は・・・「こんにちは♪」
 

 
ゆったりと、登り切った山頂付近の紅葉。素晴らしかったです
 

 
陣馬山での、お休み処は・・・清水茶屋です。
 
ここは、毎度の山常連さんの集まり場所
 
山仲間のJさんが、ビールとおつまみを手早く用意してくれましたよ
 

 
では、自分は・・・赤モツ焼きを焼きましょう 
 

 
あれゃ!今度は・・・厚揚げだーーー
 
 

 
今度は、、、今度は、、、イカ焼き~~千葉産~~
 
 

 
 
                   出来たよ~と大鍋に、ふかしたばかりのショウロンポン!肉汁たっぷり
 
        これは、Tさんが作ってくれました。山に大鍋担いで・・・ふかし物?おったまげ~
 

 
               じゃ!ボジョレで♪再び乾杯~~♪
 

 
また!!!出来上がったよ~~と出てきた物は、しゅうまい
 
いゃ~本格的~~ 参りました(笑)
 

 
清水茶屋さんでの楽しい一時でした。
 

 
青空にそびえるような白馬像。
 
陣馬山は、いつ来ても楽しい山ですね。
 
今回は、紅葉と重なった陣馬登山でした。
 
常連さんと山仲間との楽しい時間も過ごせて最高でしたね。
 
千葉からだと遠いと思われがちの山ですが、日帰り可能な山ですよ。
 
ぜひ、関東近辺の方 陣馬に出向いてみて下さい。
 
最高の景色と今なら、紅葉も楽しめます。
 
自分は、ここに来るとホントに!「ほっ」としますね。
 
今回、出会った皆さん!ありがとう♪ 楽しかったです
 
また、山でお逢いしましょうね~陣馬山で紅葉登山まったりしました~
 
 
(注 清水小屋ではガス使うの禁止です。あらかじめ許可をもらっています)