アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

合格祈願

 
 
千葉に住んでる人は、やはりここ↑ 千葉神社に来る人も多いと思います。
自分は、子供の七五三はここでお願いしました。
今日は、息子の中学受験のお願いで、千葉神社に寄らせていただきましたよ。
 

 
沢山の七五三の子供が続々と、今日は千葉神社も華やかですね。
 

 
その、華やかなお子さんの前を、「とぼとぼと」歩く息子。
 
              お前は、合格祈願だからね!周りを見ると・・お前しかいない 
 

 
この場所で、合格祈願を受けました。どん!ドドン!との太鼓の合図で始まります。
 

 
千葉神社は、学業の神様でも有名なんですよ。
 

 
無事、お祈りしてもらい 絵馬を書いて願いました。
 

 
又、境内中では紅葉も始まってますね。
 

 
もう少しすると、最高の紅葉が楽しめそうですね
 



 
今日は、息子の合格祈願に出向きました。
 
七五三のお子様の隙間を見て・・・お祈りしていただきました。
 
息子は、12月初めに試験があります。
 
娘は、頭が良い子で然程心配はしなかったですが・・・
 
はたして!息子は、、、頑張って受験してもらいたいと願ってます。
 
息子の道は、決められないけど・・・それなりにアドバイスはできます。
 
違う方向に行かないように、道にそれない子に育ってもらいたいと思ってます。
 
(親が道をはずれちゃってるからね~せめて、、子供だけは~~)お願いします~。。。