アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

レストラン ほてい家


          
 
 いきなり、ブラウマイスターの生ビール  この日は、息子の合格祈願。
 
         お清めしないといけませんからね~
 
 ここは、千葉神社から すぐのレストランお昼は、レストランでいただこう!
 
  レストランと言うと、デニーズとかスカイラークを思い浮かべるでしょ 
 
  千葉の中心地にある、昔ながらのレストランと言うと・・・ほてい家です。
 
   もう、何十年も来ていなかった・・・ たまには、寄ってみよう~~♪
 
      ほてい家さんのページはこちら→  http://nttbj.itp.ne.jp/0432270281/menu1.html
 
 

 
 
          黄金に輝くコーンスープです。これは、全然変わらない味でした。おいしー 
 
 

 
  マカロニグラタン・・・こう見ると、普通のマカロニグラタン・・・何が違う?  
 
 

   
 
こいつは、ながーーーーーぃ!   一本マカロニ~~~
 
 

 
 
これは、コラーゲンたっぷりハンバーグですよ~~!デカイ
 
 

 
 
和牛のステーキ 初めは、鉄板に肉だけのせて運ばれてきます。
 
ボーイさんが、アツアツの鉄板にソースをかけてくれます。ジュジュ~
 
つけあわせは、もう少したっぷりあります。あとのせです
 
 

 
全体の様子・・・これは、何だと思いますか?
 
つけあわせは、左からキノコ・ちょっと辛い味噌のような物・フルーツとおしんこです。
 
ちょっと、UPで・・・・
 

 
ぴぇ~~~~っ 旨いぞ―――――――っ!!!
 
 
これは・・・フォアグラ~~~丼
 
 
上にのってるのは、玉ねぎを丁寧に炒めた物です。
 
 
フォアグラを食べた後は、ここに出汁をかけてリゾットですよ
 
 
いゃ~トロ~~~~ンと!とろけちゃいました
 
 
昔からある、レストラン・・・懐かしい味と新しい感覚のメニューが面白い
 
 
メニューもいっぱいで、何を注文しょうか?迷っちゃうよ(笑)
 
 
お値段もお手頃で、高級ぽく楽しめるレストランです
 
 
是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
レストラン ほてい家 
 
千葉市中央区本千葉町9-8  ℡043-227-0281
 
営業時間 11時~22時まで 年中無休 12/30~1/3は除く