アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

大風の釣り(T_T)

1月9日 朝のポポの散歩を済ませて、釣りに出かける。
午前7時の事です。 地元では、風もなく穏やかな空でした。
いつものように、なじみの釣り具屋でオキアミ3キロと混ぜる粉を購入して内房に向かう。
 
ちょっと、遅い朝でしたので 高速で館山方面に車を走らせました。
富津中央を抜けると、なんか・・・ハンドルがとられる・・・?
風の旗(こいのぼりのような旗)を見ると・・・全開で風が海から吹いている???
 
ありゃ???
 
今朝は、風もなく穏やかだったのに~
館山までは、あきらめて浜金谷で高速を降りた。
海の様子を見に、鋸山の麓の海岸まで降りてみる
 

 
内房なのに・・・大波&大風じゃん!(涙)
 

 
遠くを見ると・・・
 

 
まじかよ!内房でサーフィン!?
 
それくらい、荒れていました
 

 
富士様も下の町もよーく見える
 
強風で、涙が止まらない
 
この日は、あきらめて・・・帰宅する事にした
 
 

 
1月10日 成人の日 昨夜は、息子を連れてリベンジの釣りを楽しんだ。
 
風も、少し収まっていたが・・夜の10時過ぎからまたもや!強風
 
夜の釣りも諦めた そして・・・・朝を迎えた。
 
天気は この写真を見ると・・穏やかな海に見えますね。
 
しかーーーし・・これは風裏
 

 
後ろから・・・ザブ~ン
 
風裏じゃ、メジナも釣れません。
 
切り替えて、エギングで勝負・・・?
 
寒~~イ!
 
9時30分終了
 
この場所に、いたのは自分だけ。だって・・・危ないんだもん!
 
息子は、夜釣りで起きて来なかった
 
まだ、寝ている息子を起こさないようにして、場所を移動する。
 
向かった先は、すぐ近くの「ばんや」と言う保田のお店。
 
ここは、お風呂も入れて 地魚も食べられる場所。
 
県外の人は大好きな場所でしょうね。地元の人は、あまり寄らない店。
 
何年ぶりだろうか?少しは良くなったかと?寄ってみた
 
温泉は、 炭酸温泉で(沸し湯)ですが温まれた。
 
さて、、、食べ物は・・・?
 

 
 
サクサクっと・・・イカのかきあげ。
 
んん~~、、、、?油が悪い(+o+)
 
胃が痛くなってきた~~~
 

 
朝獲れ寿司?ふ~っ・・・残念
 
850円の値段はOKだけど・・シャリが・・カチコチの機械仕上げ?
 
申し訳ないが・・・2個食べて残してしまった。すみませんm(__)m
 
もう、たぶんこのお店には来ないと思います。考えが甘かった
 

 
さぁ!気を取り直して・・午後の釣りを始めました。
 
夕方まで、頑張りましたが・・今日はノーヒット!
 

 
ミサゴ島や浮島も綺麗に輝いていましたが・・・
 
お魚さんは、遊んでくれなかった日でしたね。
 
まぁ、こんなついていない日も年に何度かあります。
 
初釣りで、今年は来なかった。
 
こんな年こそ・・・大物が釣れる年かもしれない?
 

 
帰り道・・・竹岡のマルゴに寄ってアジのたたき定食をいただきました。
 
今日の、すべての台無しの日の事が・・・すべて洗い流された感じがしました。
 
旨い~~~っ!!!
 
やっぱり、魚はこうでなくちゃ!いけませんね。
 
美味しい美味しい黄金鯵を食べて帰宅しましたとさ。。。