アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

寒い日は、体を動かそう~ あぁぁ~~っ!!!

今朝は、海沿いでポポと朝散歩
 
寒い朝だった。(海沿いはね~)
 
家に着いて、ブログを 今朝の事を更新した。
 
ふと、、、思いついた事 あれ?ちょうど、一年前も同じような行動をしていた
 
ちょっと、、、見てみる→  http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/59422241.html
 
その後、とった行動も全く同じように楽しんでみた 
 
そうです。ターザニアに予約をとって ターザンになりに行きました
 

 
    ターザニア・・・それは何? それは、木の上から木に飛び・・・ターザンのように遊ぶ場所。
 
                我家から、車で10分前後の所にあります。
 
           今日は、ターザニアで 空を飛び 子供達と遊んできましたよ。
 
             ターザニアは、こちらから→ http://www.tarzania.jp/

木にロープのラダーがついています。
 
体にハーネスがついているので、それをカラビナに取り付けます。
 
まぁ、山登りの時に使用する感じの物です。
 
まずは、このラダーを登ります。

 
登ると、こんな感じです。
 
大きな大木に、ローブや梯子が沢山ありますね。
 
高所恐怖症の人は、絶対に無理かもね
 

 
ワイヤーが張ってありますね。そこにプーリー(カッシャー)をかけて一気に飛びます。
 
高さは、10メートルぐらいの高さがあるかな?
 
距離は、長い所で200メートルぐらいありますかね?
 
飛ぶと、気持ちがいいです~~
 

 
飛べば、普段の疲れもぶっ飛びますよ~(笑)
 
思いっきり!山で大声をあげて叫びます。
 
ひゃっほーー!!
 
 

 
着地に失敗すると・・・こうなります
 
でもね。危なくないです! キチンと自分の事は自分での事が!できてれば。
 
そうです。自分の体は、自分で守るが基本。
 
親が、必ず先に飛んだり、登ったりします。
 
それを、学んだ子供達が自分で考えて行動します。
 
親は、手も出せず、、、ただ見守るだけ。
 
落ちれば・・・ならくの底・・・
 
怖いですよ~でもね。キチンと考えて行動する!子供には必要な事です。
 

 
コース終わりの、バンジージャンプのような所の手前の水仙
 
冬ですね~ 綺麗に咲いてますね~
 

 
ホテルフロント玄関先に置いてあった一人乗りの車。
 
かわいいでしょ
 
こうして、寒い一日を楽しんできました。
 
ターザンのように・・・木から木に飛び、ロープを渡り 空を飛ぶ
 
子供達も、まだまだ子供。そう思える一日でした。
 
えっ?親も子供のような一日だったって 
 
そうですよ親も子供に帰れる場所・・・
 
子供以上に楽しんでたかもね~(笑)
 
今日は、体を使った遊びができてヨカッタですよ。
 
ちなみに・・・この後も・・・バトミントンで大汗でした~。。。