アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

春節

2月3日は、節分ですね。
 
毎年、この日が年の始まり。 旧正月ですね
 
正月は、1月1日と決まってるような感じですが・・・我家では、1月は忙しくて、
 
いつの日からか? 旧正月を一年の始まりとしてます。
 
何をするかって、、、まずは神棚を綺麗に掃除して、お札を神社に納めに行きます。
 
そして、新しいお札をもらい神棚に納めます。 これを、、毎年繰り返してます。
 
日曜日が休みなので、寒川神社に向かいました
 

 
千葉からは、アクアラインを使って寒川神社に向かいました。
 
今朝は、朝食はとらずに出てきてしまったので海ほたるで朝食です
 


 
 「ブォ~~~ン~~」
カッチョエ―!!!ロータスが数十台走っていました。
 
連なって同じ車が走ると、決まりますね~
 

 
海ほたるへ、着きました~
 
おや?川崎方面の車は、大渋滞ですね~
 
木更津方面からは、スゥ~ィスイです。
 
海ほたるに入り、朝食を食べに行きました。
 
あれ?以前 朝バイキングがあった所は、佐世保バーガーに変わってるし・・・
 
奥の、洋食屋さんもすし屋に変わっていた
 
あれま!朝メニューある所は、木更津庵だけか!?
 
入ってみました。ここは、初めて!!!
 

 
えっ?これだけ?
 
まぁ、しょうが無い自分は、アサリうどんとマグロ丼。
 
カミサンは、サバ塩焼き。息子は、ザルと天丼。
 

 
アサリうどん
 

 
ミニマグロ付き~(笑)
 


 
ザルと天丼
 

 
息子は、朝から天丼食べれて、凄いね~
 
味の方は、、、まずくもないし、、、旨くもない。
 
いわゆる、、、普通です
 
でもね。綺麗な海が見れての朝食は、最高ですね
 
海ほたるも、もう少し朝メニューを考えた方がいいですね
 
以前より、悪い印象の感じとなっていますよ。
 
頑張りましょう!千葉県!森田健作知事
 
おなかも膨れて~~寒川神社に向かいました~~。。。
 
②につづく~