アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

春節②寒川神社

 
なぜ?自分は、千葉からわざわざ相模国寒川神社に行くようになったか?
 
自分が20代前半の頃、思いっきり!仕事で派手にやらかした時代があった。
従業員も、20人近く使っての冒険のような仕事回しだった。
周りからは、若社長!とちやほやされて、、、と・・・話せば長くなるのでこのくらいで・・・
 
とまぁ、結末はいい方向に行かなかったとの事です。
お金も吸いとられ、、、頼みは神頼みだけでした。
 
成田山へ行った時の事、うらないの人に相模国へ行き寒川神社で八方除けをやりなさい!
そう言われ、寒川神社に足を運びました。
でも、その時はどうしても寒川にたどり着けなかったんです。
 
渋滞にハマったり、事故でたどりつけなったり、道に迷ったり、途中で具合が悪くなったり、、、
ようやくたどり着けたら・・・時間が間に合わなくて、お祓いができなかったり・・・。
 
何年越しかで、ようやく時間も都合もとれて お祓いをしてもらいました。
それから、すぐにいい仕事も来たり 家族もできていい事が起き始めました。
それからです。 毎年必ずここにやってくるようになった訳です。
 
と、馴れ初めのような感じとなりましたが・・・
アクアラインを通り、横浜抜けて 東名厚木で降りて 寒川神社に到着しました。
 

 
受付をして、番号札をもらいます。 この日は、やはり同じ考えの方が多かったのでしょうね。
 
約、1時間待ちです。一時間、待ってるのも辛いので・・・駐車場の方面に、境内に屋台が出ています。
 
ここで、お祭り気分を満喫します。   (毎年同じなんですがね~笑)
 

 
   チョコバナナでは、じゃんけんをして2個ゲット
 

 
タコ焼き屋さんで、子供には!ザルに入ってるお菓子をもらう
 

 
いちごあめは、表面が甘い飴で 中はジューシーなトチオトメ
 

 
ステーキハウスの串焼きが、気になる
 

 
串焼きステーキは、とろん!パン一個付き~バターぬり放題
 

 
んん~枡酒! 旨そう~(笑)
 

 
今日は、車なんで・・・ぐーーーーっと!我慢
 
「ピンポンパンポン♪」
 
そんな事してる間に、呼び出しの合図が来た。
 
早速、お祓いしてもらう場所に移動する。
 
皆、白い服を着て 約100人ぐらいいるかな?
 
ご神前に・・2礼、2拍手、1礼 
 
各自のかいた紙を神主様が、3人で読んで唱える。
 
約、15分から20分で終わり・・御神前に祈る
 
「商売繁盛・無病息災・交通安全祈願・・・家族が幸せに暮らせますように」
 
最後に・・・絶対・・・お願いするのが・・・
 
お金持ちになりますように・・・m(__)m
 
億万長者になりますように・・・そして・・クルーザーが買えますように・・・
 
カジキマグロが釣れる船が欲しいです。 それで・・・広大な土地も欲しい!
 
そこで、、、ポポを思いっきり走らせてあげたい
 
家は、作れるので・・・要求はしません
 
でも・・・お金持ちにさせて下さい。
 
そう、毎年・・・毎年・・・・毎年・・・・願ってます。m(__)m
 
これは?無理か
 

 
おっ 帰りの門の上には、神様が見えた
 

 
今年も、いい年でありますように・・・
 
そう願っています。。。がんばろ~~~。。。