アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

春節③横浜中華街へ~

春節と言えば、、、横浜中華街でしょう~
 
到着した時は、ちょうどパレードが終わった所でした
 
残念です~。これが見たかったのに~
 
 

 
春節だから、凄い人ごみですね~(笑)
 
パレード見たかったな~と呟きながら・・・歩く
 
息子が・・・「あっ!亀仙人だ~!」

 
ボケボケの写真ですが・・・頭にプロペラつけた自転車に乗る亀仙人だそうです
 

 
横浜中華街をねり歩きます。お腹もすいてきた~
 

 
中華街に来ると、毎度ここのお店に寄ります。
 
ここは、竹が生えているお店なので、すぐに目に着きますよ。
 
広東料理  ヘイチンロウ
 
 
生憎、春節でいつもの部屋には,予約が必要だったようです
 
この日は、飲茶を単品で頼んでみる事にしました。
 






 
飲茶は、少しづつたのんで食べます。
 
これが、、、少しづつ美味しい味を楽しめますね!
 
とても、美味しく お腹も膨れました~
 
息子が、武器屋に行きたいと言うので・・・仕方なく武器屋さんを見学。
 
これが、面白いの~写真撮らなかったけど・・・その下のTシャツ売り場でも見学。
 

酒しか信じない?? 

酒?酒屋さんか?

 
ラコステじゃなく・・・オコシテ~(笑)
 

 
クリリンの事かーー!!意味不明
 

 
そして、息子が購入したシャツは
 

かめはめは~撃てます?
お気に入りだそうです
  

 
横浜中華街の春節も、派手で食べ歩きが面白いですね~。
 
思いっきり、正月気分を味わえましたよ~(笑)
 
春節祭は、2月中頃まで続くので、ぜひ足を運んで見て下さい。
 
楽しく、美味しく、面白く過ごせますよ~。。。
 


 
帰りは、まったりと・・・横浜の夜景で満喫です。
 
正月を、一日で満喫してきた 春節祭でした~。。。
 
横浜は、いい所だな~。。。