アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

今夜の夜釣り


 
                      今夜は、夜釣り 心も、うきうきして高速道路を走らせる。
 
                    しかし・・寒い  少し、みぞれが混じってる感じの雨です
 
                              釣りなのに、海には向かわなかった・・・?
 
                    向かった方面は、成田空港方面。 6時に待ち合わせである。
 
           富里インターで降りて、約15分 409号線から296号線を東に向かいます。
 
                  やがて、海は見えない畑道に入り込み・・・真っ暗な場所に着きました。
 

 
倉庫のような、場所です。
 
皆、続々と集まってきます。
 
頭には、ヘッドライトつけて・・・竿片手に、やってきます。
 
畑の中に・・・海があった!!!
 
ここは、釣り掘り。しかも・・・海水釣り掘。
 
それでまた!夜釣りも楽しめる釣り掘。
 
ここです→http://ko-lish.com/
 
6時集まりで、6時半開始です。 自分は初めての所。
 
今日は、夜釣りなんで真っ暗でよく分かりません
 
魚も見えませんし・・・釣り糸もよく見えません。
 
続々と集まった人は、何度か来てる常連さんが多数の様子でした。
 
挨拶から始まり、それぞれに自己紹介をします。
 
注意事項を教えてもらい、早速釣り開始です。
 
水面を絶対に照らさない事!が一番の条件ですね。
 
開始、、、即座に、、、食いが入った!!!
 
「おおっ~~~っ!!」
 
上って来たのは、オマールエビです
 
この海には・・・(海と言いましょう!)伊勢海老も入ってます。
 
今日は、オマールエビが20匹以上いるそうです。
 
タモを伸ばそうとした時・・・「ぽて・・・」
 
oooっ~NO~~~っ・・・・落っこちた・・・
 
それからは、なぜか食いがこなかった?
 
終了が、今日は延長で10時でした。(ありがとうございます)
 
終わりの合図とともに、照明が点く。
 

 
こんな感じで、室内の海が楽しめます。
 
よーく見ると・・・伊勢海老やオマールエビ・・・まだいます!
 
鯛は、泳ぎ・・・ホウボウもいましたし、カワハギもいます。
 
鯵も泳ぎ・・・本当に海のようでした
 
真っ暗の中・・・ケミホタルが沢山とヒカリ!本当に夜釣りを楽しんでるようでしたよ。
 
面白い施設ですね。 昼間も、釣り可能です。
 
一度,訪れて 昼間の海を眺めた方がいいですね。
 
いきなり夜釣りは、難しいと思います。(と自分は思いました(笑))
 
お店のご主人さんも、とても気使いをして下さる方で、スタッフの方もいい人ですね。
 
この寒い空の中、、、本当の海では厳しい季節。
 
こんな、いい所があったなんて! 釣り依存症候群の人にはぴったりの施設ですね(笑)
 
面白かった!!!マジで!来てる人も皆いい人ですよ。
 
ぜひ、、、来てみて下さい。ここは、冬の海には最高ですよ!
 
で・・・結果は???見てみる???↓
 

 
うしっし~~~
 
 
旨そうでしょ~~~
 
 
いゃーーーーっ!ありがたや・・・ありがたや~
 
 
 
2月13日[追加写真です]
 

 
セイロで蒸して紹興酒で香り付け。
 
最後にアツアツの油を「ジュ―――っ!」とかけて出来上がり。
 
後は、塩焼きでいただきましたー
 
旨かったぜ~~。。。