アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

今日も釣りに~伊勢海老ゲット!(^^)!

                     今日は、朝5時半から愛犬ポポの散歩
 
                    2時間、、、みっちり自転車で15キロコース走ってきました
 
                      8時過ぎから、先日から頼まれていた棚を制作しました。
 

 
これは、松戸のときわ平幼児教室から、頼まれた特注品
 
この記事は、改めて紹介しますね。
 
午後、12時半過ぎにようやく本日のノルマを達成
 
ようやく、アウトドアに出かけられます
 
と・・・・出かけるのは海と決めてました。
 
でも・・・物凄く風が出てきました。
 
これじゃ、内房では大波で釣りにもならないな~
 
思い出したように、息子を連れて 車を成田方面に走らせる
 
そうです!こんな荒れた日は、ここに限ります
 
 

 
風も吹かないよ~・・・波もたたないよ~
 
   そうです。ここは、先日紹介した海釣りハウス  
 
コリュッシュ!
 
あれ?知らない人いた?
 
こちらからどうぞ→http://ko-lish.com
 
ここはね~、風が吹いても波がたたない海なんです。
 
畑の中にある、、、海ですよ~(笑)
 
2時過ぎから、お邪魔しました~。
 
鯛狙いで始めた、釣り・・・息子は鯛で・・自分はエビ釣りに挑みます。
 
3時間程、頑張った所で ようやく・・・伊勢海老ゲット!!!
 
ようやく、任務完了ってところです(笑)
 

 
息子にも当たりがくるが・・・中々難しい。
 
この伊勢海老は、常連さんからおすそ分けいただいた物。
 
息子に、当たりが欲しい!今日は、7時まで延長で頑張りましたが・・・
 
残念、息子には当たりがありませんでした。(泣)
 
息子の周りにいた、お客さんやお店のスタッフの方・・・ありがとうございます。
 
凄く、気を使ってくれるので 親は、思いっきり自分だけで楽しめました。
 

 
コリュッシュの代表、Sさんと写真。
 
いつも、心づかいに感謝してます。
 
凄く、楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~。
 

 
どうですか~この釣り結果は・・・今の海では味わえませんね~(笑)
 

 
ノートサイズの伊勢海老です
 

 
いゃ~旨そうですね~(笑)
 

 
身は、思いっきり・・・刺身でいただきましたよ~
 
も~っプリプリです~
 

 
頭と残った所は、みそ汁でいただきました~
 
いゃ~最高ですね!!!
 
鯛は、はらわた出して 明日にいただきます。
 
一日置いた方が、熟成されるからね~
 
嵐の日でも、大雨でも、大風でも・・・ここは、いつも南国です。
 
暖かい、スタッフの心づかいが・・・一番の温かみです。
 
地域最大級の「室内型海水釣り掘り施設」
 
海釣りハウスコリュッシュ!
 
〒286-0205 千葉県富里町根木名222-2
℡090-4524-9539
E-mail umizurihouse@ko-lish.com
 
 
 
やっぱり、釣りは~最高ですね~。。。
 
 
2月28日の追加日記です
 

 
鯛は、はらわたを出して 一日熟成させました。
 
腹に、雑穀米とショウガ、ナツメグ、高麗ニンジンを入れて蒸しました。
 

 
紹興酒で香り付けしながら蒸した鯛。
 
お決まりの、白ネギ乗せて 油を熱して・・・「ジュ~~」
 
一日寝かした事に寄って、ふかふかのうま味のある鯛に仕上がりました~
 
高麗ニンジンとナツメグがいい感じの香りがします。
 
刺身よりも、ふかふかのアツアツで凄く美味しく食べましたよ~。
 
お腹に雑穀米も美味しいが・・・もち米だったら、もっと!最高かもしれないね
 
旨かったぜ~~決まったな(笑)。。。