アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

被災地に向けて

昨夜、何気にパソコンを見ていた。
いつもお世話になってる、車屋さんのブログ。
このブログを、見ると・・・地震直後からの大変な事が書かれている。
 
遡って、ずーっと昨夜見ていた。
あの災害後 交通も困難な時に彼らは、支援物資を何度も運んでいる。
 
車稼業で築きあげた仲間が全国に沢山いる。
被災地にも彼の仲間が沢山いた。
 
このブログを見ていると・・・彼ならやりそうだ!そんな事を思った。
昔から、人情深く 思いやりもある大人の不良?
自分も同じような感じですから、ここ20数年も付き合えて来たと思う。
 
もう、このブログを見ていたら・・・寝てられなくなった。
朝から、ブログの更新を覘いていた。
 
今夜、陸前高田に向かう予定らしい。
更新内容を見ていると・・・女性の下着?ブラ付きのキャミソールや肌着類。
靴や長靴が不足してるとの事。 女性の下着は用意できないが・・・
長靴ぐらいなら用意できそうだと思った。
 
仕事も早上がりできて、すぐに近くのホームセンターに向かった。
長靴を購入しようと思ったら・・・先客がいた。
彼らも同じ気持ちの人達だろうと思う。 彼らは作業着姿で長靴をカートいっぱいに買って行った。
 
残された長靴は、ほとんどない。 集めて25㎝~27センチの長靴を12足用意した。

 
この長靴を車に積んで、向かうはお世話になってる車屋さんへ向かった。
生憎、代表は不在でしたが・・・従業員さんに渡せる事が出来た。
キャラバンに、いろんな所から集まった支援物資。 いっぱいに積んであった。
この支援物資が、陸前高田に向かって今夜出発するそうです。
 
ブログの力って凄いな~・・・思いやりのある人も沢山いるって事ですね。
見て見ぬふりしてる人も沢山いるだろう。 自分にはそれができない。
こんな時こそ、皆で力を合わせれば何かができる。そんな事を思いながら高速道路を走り
届けてきました。   被災地の皆さんも大変でしょうが、頑張るしかない!
 
いつも、お世話になってる車屋さんは、千葉の16号沿いにあります。
ジョイワークス!!!こちらからどうぞ↓
 
          ジョイワークスのブログはこちらです。http://ameblo.jp/joyworx/
 
ここに、代表のカモハラさんがいます。 彼は、本当に凄い人です。
今回の件も、エライ!素晴らしい! 今までブログに気づかずすみませんでした。
 
皆で力を合わせれば、なんでもできるんだ!皆で頑張りましょう。
自分も、何かできる事あったら、やるつもりです。
被災地の皆様も、頑張りましょう。きっと!きっと!日常に戻れる日がくると思います。

 
  帰りの高速の夕陽は、希望の光に見えました。。。