アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

今夜の夜釣り


 
今夜も夜釣り、行っちゃいました(~o~)
 
毎度の畑の中の海です。
 
今日は、毛蟹も泳いでましたよ(笑)
 
もう!ご存じですよね!
 
コリュッシュhttp://ko-lish.com/howto
 
こちらから↑ご覧下さい。
 
こんな時期だからこそ!ここなんですよ~
 
6時半開始の9時半で楽しんできました。
 

 
ほら!スカリに何か見えますか?
 
今日は、中々おもろい日でしたよ。
 
ケミホタルがたくさん集まると、それを見てるだけで癒されます。
 
では!毎度の結果発表です。
 

 
なんだか?こう見ると・・・ランボルギーニ―とポルシェって感じでしょ!
 
このハサミ君・・・こいつが! デカイ!
 

 
30㎝オーバーの真鯛も小さく見える。
 
500mℓの水で判断すればわかる。
 
こいつは、、、デカカッタ!
 
引きも!おもろかったし・・・
 
食べごたえもありそうですね。
 
今日も、面白かった。
 
だんだん通ってると・・・常連さんとも仲良くなれます。
 
ここの夜釣りは、おもろいぞ!
 
茨木からも、都内からも来てる人がいましたよ。
 
明日に調理しましょうね。
 
さて?どんな食べ方が美味しいのかな?
 
今日は、久しぶりに大物をゲット!
 
楽しかったぜ~~~。。。
 
 
 
4月3日(日)の追加記事です。
 
昨日の夜釣り、最高に楽しかった。
昨夜のハサミ君・・・非常に寝つきが悪くうるさかった(笑)
やはり、夜行性なんですね。
 
それで、今日・・・ふと?日を見て「おや?そうだったんだ!」
今日は、おばーちゃんの誕生日
 
お昼目掛けて、、、昨夜の夜釣りの物を調理しましたよ。
まずは、鯛ですね!鯛は、焼いたり蒸した方が食べごたえもあっていいのですが・・
今日は、湯引きにして見ました。3枚におろして、皮つきのまま湯をかけていただきます。
 
 

 
ちょっと、雑になりましたが・・素人なんで許して下さい。
ツマも一生懸命むいて作りました(笑)
 

 
あの、ドでかい!ハサミ君は、ワイン蒸しにして見ました。
ワイン蒸しは、昨夜の夜釣りの前に、常連さんのSさんに教えてもらいました。
半分に切り、わたを出して ワインで蒸します。
パセリをまぶして、レモンで決めました。
つけあわせで、バターで食べてもいいし・・そのままでも美味しくいただけましたよ。
 

 
そして、娘が2時間かけてケーキを焼きました。
このケーキが切るとまた実に可愛い♪
 

 
ハートのケーキですね
 
愛情がこもったケーキを娘が焼いてくれました
 
 

 
昨日の夜釣りのお陰?で楽しく美味しい誕生日かねた、昼食がいただけました。
 
息子は、何をしたかって?息子は・・・レモンのスライスとワサビを乗せただけ(笑)
 
後は、残さず食べてくれましたよ。
 
おばーちゃんも、大喜びでした。ヨカッタヨカッタ
 
釣ってきた物は、大事にいただく。 残さず骨もかしらも、後で煮込み出汁をとりましたよ。
 
今日は、ちょっと贅沢な昼食をいただけました。
 
決めの言葉で・・・・・旨かったぜ~。。。