アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

癒しの海

昨夜は、オキアミ3キロとチヌパワー(混ぜる粉)を用意してウキウキしていた
 
もちろん、磯に出かける予定でした。少し足を伸ばして館山方面に行こうと考えていた。
 
天候は、よし 風もないようだ うきうきして、
 
朝起きると、すでに5時半ぼさぼさしてて寝坊した
 
本当は、夜明けとともに釣りをしてる予定だった
 
最近、疲れが・・・なんだか?体が思うように動かなくなった
 
しょうがない、、、いつもの海に出かけた
 

 
6時半過ぎに、いつもの海に到着した
 
もう、30分走れば館山に着けるが、、、帰りが疲れるのでここに決定。
 
ここは、いつもの海。安房勝山です
 
初めは、船着き場は満杯状態。
 
防波堤の右側で投げるが・・・コマセが届かない
 
8時過ぎに、ようやく船着き場が一つ場所が開いた。すぐに移動
 
ここなら、コマセが届く。場所も落ち着いたのでゆったりと過ごす。
 

 
グ~ング~ン・・・変な引き。
 
おや?あなたはお呼びじゃない(笑)
 
海にお帰り~
 
ウキが斜めに走った!これは、メジナ君の引きです。
 
喜んであげると、メジナ君。それもコッパメジナ君。
 
海にお帰り~
 
次もさらに小さなコッパメジナ
 

 
コマセをきかせると・・・うじゃうじゃ
 
餌取りが多い
 
どう合わせても、コッパばかり。しかもちょーミニサイズばかり
 
やっぱり、少し遅くなっても良かったので館山に行けばヨカッタ
 

 
まぁ、釣れる物は小さいけど 海に来てヨカッタと思った。
 
やっぱり、海は癒されるな~・・・?
 
「こちら海上保安庁です」
 
???
 
「船を着けるので移動して下さい」
 

 
マジかいな~
 

 
海上保安の船が横付け、、、船の後ろにはメジナの大群が見える。
 
しかも!デカイ!でも・・・船が邪魔。
 
日本の旗がなびく・・・ご苦労様です
 

 
今日は、6時半から釣りをして 6時半まで釣りをした。
 
まるで、耐久レースのように・・・休まず釣りをした。
 
エビ君・・・何匹、針に付けただろうか?
 
釣れた魚は、すべて海に帰りましたが 今日は選択ミスだった~
 
まぁ、久しぶりに海釣りが楽しめたのでよし!とするか~(笑)
 
磯にはいけなかったが・・・海で癒されたのには変わりはない。
 
やっぱ!海は~気持ちがいいな~。。。