アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

世界は一つ

今、自分は何をしたらいいのか。 そんな事を考えるようになった。
 
この、東北沖 大震災の後 いろんな打撃を食らった。
 
周りで言えば、身内が福島にいる事。 親戚も従姉もいる。
 
浦安にも、知り合いが液状化で大打撃を受けている。
 
なのに・・自分は何もできずに一か月が過ぎた。
 
連絡はとれたが、心配です。
 
自分の近所にも、被災した人達がかなり来ている。
 
自分にできる援助は、したつもりです。
 
でも、周りは、何も考えていない。
 
それは、あまり被害のなかった地区だからです。
 
もう少し、被災者の事を考えたり 援助したりするべきだと思ってますが・・・
 
何も打撃を食らわなかった地区は、平常に暮らしている。
 
なんか?見ていたり考えているだけで、腹が立ってくる。
 
別に、あなた達に何もしてもらわなくてもいいのですが・・・
 
その平常に暮らして、へらへら笑ってる奴見ると!凄くムカつく。
 
自分は、自分なりにやってきたつもりですが・・・まだまだ足りない。
 
もう少し、被害のない人達は、動いてみてはいかがですか?
 
周りの人を見てると、、、腹が立ってしょうがない日々です。
 
世界も動いてる、あなた達も少し動いて下さい。。。