アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

雨の休日

 
 昨夜は、雨音が静かで・・・いつもより早く寝てしまった
 
飛び起きるように、、、朝は目が覚めた。
 
「あぁ、、、今日は休日か~」
 
しかし・・・早寝だった為、その後も寝れない。
 
もう駄目だ!起きたのは、朝の5時だった!
 
部屋を見ると、子供達が食い荒らした食べ物が、あちらこちらにあった。
 
朝から、食器を洗ったり・・・片付けをしたり・・・掃除機かけたりした。
 
時計を見ると、まだ6時前・・・今度は、洗濯もした
 
洗濯をしても、外は雨なので・・薪ストーブを点けて洗濯も干した。
 
まだまだ、7時前・・・今度は、お風呂を入れてポポを朝散歩に連れてった。
 
もちろん、雨なのでビチャビチャになったポポ。
 
たまには、朝からポポとお風呂に入った。
 
シャンプーして、毛を乾かして薪ストーブの前でゆったりした。
 
ポポとお風呂に入ると、お風呂掃除もしないといけない。
 
今度は、お風呂掃除と洗面所も掃除。
 
それでも・・・まだ、朝の9時前・・・ようやく、子供達が起きてきた
 
雨の休日なので、特にやる事もない。
 
ゆっくりと、朝食を済ませ  夕方まで各自、自由に過ごした。
 
夕方から、幕張にあるコストコに買い物に出かけた
 
夕方狙いは、混まないから。そんな気分で出かけたのに・・・?
 
それなりに、同じ考えの人がいるんでしょうね結構、混んでいましたね!
 
ここの、季節の切り替えの時期は、アウトドア商品が面白い。
 
今日は、欲しい物だらけのコストコでした。
 

 
以前RADIO FLYER持っていたのですが・・・
 
最近は、こんな方が役に立つ。折り畳みだもんね(笑)
 
フリーマーケットなどにこれがあると、凄く助かるのですよ。
 

 
いや~これも欲しい!
 
これは!安い!27800円だぞ!
 

 
これさ!かえって、カヤックより使えるかもよ!
 
立って釣りができそうな感じがする。
 
しかも!27800円とは!欲しい~♪
 
欲しい~♪
 
欲しいのだ~♪
 
 
買ってくれ~と頼んだが・・・却下された(泣)
 
 

 
ちぇっ! なんで買ってくれないんだよ~
 
と子供みたいにひねくれて、、、食品売り場にやってきた。
 
ひっひっひ~
 

 もう!あの釣りボート買えないのなら・・・
 
好きなもん!買ってやる~
 
これもでしょ!あれもでしょ!あぁ、これは・・・却下!?
 
また!却下か~
 

 
今日は、大好きな生ラムでジンギスカンを我家で楽しんだ。
 
それも・・・JINを見ながら(笑)
 

 
そんでね・・鉄板脇で・・・ナチュラルチーズを焼くんです。
 
それを、パンにのせてね♪
 

 
生ハムでくるくる
 
これが~旨い!
 
これを楽しむために・・・コストコに行く。
 
コストコは、面白いよ~
 
BIGな商品が沢山あるお店です。
 
今日の雨の休日。
 
たまには、こんな休日も楽しいかもしれない(笑)
 
でも・・・あの釣りボート・・・欲しいよ~。。。