アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

丸沼高原で遊ぶ

 
丸沼高原で遊ぶ。
 
何して遊ぶ?
 
キャンプ!いいね~
 
サマースキー・・・それもいいね~♪
 
山登りは?それは、ちょっと・・・じゃ~
 
星でも見るか!いいね~いいね~
 

 
そんな話をして、15日に丸沼高原に出かけてきました。
 
初めは、P泊の予定で車に必要な物を軽く積んで出かけました。
 
夕方に着く予定で、出かけたのですが・・・着いて
 
駐車場!満車じゃん!
 
冬のスキーの時などは、ガラガラなのに・・・夏は混雑してるんだね
 
じゃ~オートキャンプに切り替えるか!と受付で入れるか聞いてみる
 
今日は、ガラガラです
 
受付して、車をオートキャンプ場に移動。
 
オートキャンプ場は、リフト一本登った辺りに設置してあります。
 
電源サイト以外は、フリ―サイト。何処でもOKです。
 
リフトの降り場付近の小高い場所に我家のサイトを決めました。
 

 
今日は、オートキャンプの予定じゃないんで・・・軽い感じの装備です。
 
周りを見渡すと・・・ランタンマークのテントがいっぱい!
 
我家のサイトは、タープ30秒で設置。
 
5分後には、氷結 これで!OK
 
さてさて、今夜はが見れるか?と思っていたら・・・
 
車の屋根の上に、寝袋やクッションを持って行った息子は、撤収~
 
昨夜まで、ぺルセウス座流星群がガンガン見えてたらしい残念。
 
雨の中のオートキャンプ・・・雨音を聞きながら、夜が更けました。
 
涼しい夜だったな~ 雷も少し騒いだけど・・・
 
朝は、さわやかな朝を迎える事ができましたよ。。。