アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

丸沼高原で遊ぶんだ~!(^^)!

 
昨夜の丸沼高原の夜は、冷蔵庫だった
 
冷え冷え~んの夜風
 
よーく寝れたよ~ん
 
 

 
 
朝は、のんびりとガスでパンを焼き カンパリでジュース割り
 
程良く、朝からノンベイのすーさん!
 
ポポも、あきれ顔。家族は、、、まだ熟睡 はっはっは~
 
日が登ると起きる性質なので、しょうが無いね~
 
7時過ぎ、ようやく子供達も起きてきて、朝食を済ませ食後の運動。
 
キャッチボールや、ポポとダッシュ午前11時ぐらいまで楽しんだ。
 
 

 
今度は、リフトに乗って山の上を目指す。
 
最高の天気!昨日とは、全然違う最高の高原日和です。
 
 

 
リフト脇を見ると・・・何やら?赤や黄色の板のような物が一緒に運ばれています。
 
これが!今回の楽しむ物! サマーリュージュ
 
こいつは!面白そうだよ~
 
 

 
レバー 1つで操作する 一人乗りの乗り物。
 
レバーを軽く引くと発進
 
レバーを真ん中ぐらいにすると・・・加速する
 
レバーを思いっきり引くと、、、ブレーキ。
 
簡単な操作で、800メートルの坂道を滑る。
 

 
 
これが、中々 スピードが出て面白い。
 
娘は、ガンガンに飛ばしていく
 
 

 
息子は、相変わらず・・・マイペース。
 
手放しだよ~と、、、だから何なの?
 

 
じゃ~ね!と言ったとたん加速しだした息子。
 
やる時は、やるんだね(笑)
 

 
山の中を走り抜ける、サマーリュージュ
 
こいつは!おもろい
 
何度も!何度もリフトに乗り、楽しみましたよ。
 

 
リフトに乗ってる間、サマースキーを楽しんでる人を見ます。
 
皆、重装備。ヒザ当て、肘当て、ヘルメット。
 
来年は、ぜひ!サマースキーでも楽しみたいと思いました
 

 
花も満開!ポポも大喜び!
 
夏の高原を走り抜ける遊びも面白かった。
 
高原は、涼しく過ごせるので夏は、やっぱり最高だね!
 
また!来よう!今度はスキーだね~(笑)
 
丸沼高原の風を感じてきました~気持ちが良かったよ~。。。
 
丸沼高原はこちら→ http://www.malnuma.com/