アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ゴミ拾いとナスビ3個

毎日、ポポと朝散歩をする 最近やたらと目に着く物が落ちている。
 
森の中にある、木の切り株の中に空いた空洞の中に空き缶が沢山
 
毎日、毎日 同じ道を歩くので 凄く気になっていた。
 
思い切って、一週間前から コンビニの袋を持って缶拾いをしながら散歩する事にした。
 
一袋、さらに次の日も、、、一袋
 
今日で、ようやく一週間目。
 
約、20缶ぐらい毎日、拾い続けた。
 
ざっと!計算しても・・・140缶ぐらい拾った計算ですね。
 
かなり、道も空き缶が少なくなったように見えるが・・・次はペットボトルが目立つ。
 
明日からは、ペットボトルを拾うか。
 
そんな事を考えながら、朝散歩
 
毎日、顔を合わせる農家のおばちゃんが、声をかけてきた。
 
「あんた!毎日!ゴミ拾いしてくれてるのかい!?」
 
いゃ~ゴミ拾いと言うより、、、なんかね!気になるもんでとおばちゃんに言った。
 
そっか、、、そっか、、、あんたは!エライ!
 
 
今の人には、珍しい人だね~・・あ~だ!こぅだ~・・・しゃべる事10分
 
これ持って行け~・・・・
 

 
なすび、、、3本。
 
しかも!キズ物・・・売れそうにもない!ひょろ長いナスビ。
 
ありがたい気持ちも受け取ったが、、、なんだ!これは?と思い気ゃ!
 
このナスビ、、、やわらかくて・・・凄く美味しかった。
 
人も、見かけによらず、いい事する人もいれば・・・
 
野菜も、見かけによらづ・・・美味しい物もあるって発見ができた(笑)
 
おばちゃん、ありがとう! ゴミ拾いは、週間づけて歩く事にしますよ。
 
気になるもんね!ゴミが気にならない所を歩きたいけど・・・
 
今は、これをしないといけないような感じがしてきた~。
 
まだまだ、凄い一杯ゴミがある。
 
毎日、毎日、少しづつ 綺麗にして歩きたいと思っています。。。