アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

那須で会津蕎麦 五色庵


 
緑の街道、風が心地よい街道。
 
ここは、那須高原の街道 
 
先日 気になったお店があったので寄ってみる事にした。
 
 

 
ど~んと構えた店構え。 縁側は、ガラガラのオープンなお店。
 
ガラスもサッシもない。 風が通るお店とでも言ったらいいのか?
 
以前は、このお店?なんだったっけ? 思い出せない。
 
寄らしてもらいました
 

 
天井も高い!大工には、心がうきうきする建物ですね。
 
梁も桁も立派です。
 

 
お品書き。 あまりメニューは無いんですね。
 
この感じがいい感じ
 
では、頼みましょう!ぶっかけと鴨つけ蕎麦。
 

 
お通しで、やってきたのが・・・モロキュウ~、味噌が絶品!
 

 
これが、鴨つけ蕎麦。
 
蕎麦が旨そう!チョイUPで~~
 
 

 
見てみーー!これは、旨いぞ!
 
見ただけで、わかる蕎麦。
 
「ズル~ジュ~ル」 最高です 旨いっす。
 

 
ぶっかけ、、、これも!美味しい!
 
辛味の大根が、たまらん!
 
なんなし、店構えからして美味しそうな感じがしたお店。
 
凄く美味しかったですよ! お店の人に聞いてみました。
 
つい最近、会津から引っ越してきたそうです。
 
え?なぜ?と思って聞いていたら・・・原発の風評論で、
 
まったく会津のお店にお客さんがこなくなったそうです。
 
それで、那須にお店を開いたとの話。
 
従業員さんも、皆 あちら方面から来たそうです。
 
大変でしたね~と話をしましたが・・・頑張るしかないね!と
 
話をしました。 皆、大変なんだな。 
 
素晴らしく、素直なお蕎麦、スタッフの方も皆輝いてます
 
絶対に!このお店は繁盛しますね
 
旨いぜ~
 
この蕎麦は、たまらん。
 
また寄りますね~。。。