アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

蛤や新鮮なイワシは~いさりび食堂!


 
このお店は、ほんとに癒されますね~!
 
あれ?床や壁が綺麗になってる。リホームしたんだね!
 
あぁ、この日は 九十九里の波乗り道路脇をジョグしてきました~8㌔程。
 
もちろん、食事はこちらですね。
 
いさりび食堂。
 
以前も、何度も紹介したお店ですが、ハマグリと新鮮なイワシはここ!って決まってるんです。
 
 

 
 もうね!イワシが旨いんですよ~!
 

 
ピッカピッカでしょ!イワシの刺身
 

 
ハマグリは~すっげーーっ!旨いよ!
 

 
こんな風に、貝の上に身がいくんです。
 
こうなると、トングでつかんで反対側にするんです。
 

 
反対側にして、出汁醤油をさす。
 
はい!召し上がれ~~っ
 
貝の破片が飛ぶから~気をつけて~~っ
 

 
バイ貝も、楊枝でくるくるっと!とって「パクッ!」
 

 
鯵も美味しいですよ~~っ!
 
ピッカピッカ
 

 
イワシは、刺身でも焼いても旨いよね~~っ。
 

 
鯵フライも、サクッ!サクッ!
 
ご飯くださーーーぃ!と叫びたくなります
 

 
ハマグリのかき揚げです。
 
これもまた!サクッ!中は~モクっ!
 
旨いな~~っ。
 

 
メニューも豊富な いさりび食堂です。
 

 
九十九里の不動堂のハマグリとイワシはここです。
 
いさりび食堂
 

 
今日は、暗くなってしまった。
 
船の形をしたお店ですよ。
 
今日も、まったりと蛤と鰯を満喫してしまった。
 
九十九里と言えば・・・ハマグリと鰯。
 
お店は、いさりび食堂
 
旨かったぜ~っ。。。