アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

夜釣りで癒された~


 
真っ暗な倉庫見たいな場所に、夜な夜な大人達は集まる。
 
そう、ここは海釣り・・・じゃ無くて!
 
畑の中にある、海 コリュッシュ!
 
千葉県の成田空港寄りの富里と言う町にある施設です。
 
HPは、こちらから→http://ko-lish.com/howto
 
もう、何度か紹介した時がありますね。
 
土曜の夜釣り、今夜も開催されたので参加しましたよ
 
今夜は、7名の参加でした。いつものにぎわいがなかったですが・・
 
釣りは、楽しませていただきましたよ~
 
ここでは、伊勢海老や寒い時期だけ、オマールエビも釣れます。
 
もちろん!鯛も釣れますよ~!
 

 
大きな、深さ3メートルぐらいあるイケス?いやいや・・海
 
ここでは、海と呼びます(笑) くじ引きで場所を決めて釣りを始めます。
 
釣りが始まると、真っ暗の中でケミホタルだけ頼りに釣りをします。
 

 
このような感じですね。でも、釣りの時は照明を落としてますので・・真っ暗です。
 
さて、今日はどうだったのでしょうかね~?
 
あまりの寒さと、手がかじかむ・・そして海老狙いだったんですが・・・
 
「ピクリとも!つんとも!」コナカッタ~
 
久しぶりの釣りなのもあるが・・オマールの通り道に餌を落とせなかったのですね
 
今日は、お土産に~鯛~!
 

 
この日は、鯛を下処理して・・・おやすみなさい
 
そして、翌朝の今朝
 
愛犬ポポとお散歩をして、道端にあったフキノトウを見つけました。
 
 

 
もう、そこまで春がやってきているのでしょうか?
 
さて、昨日の釣りは、ダメだったが・・・お料理は春のお料理と決まった!
 
春の魚と言えば 鯛 
 

 
もう!思いっきり!コブを入れて出汁をとり
 
鯛は、一度焼きを入れて 酒・塩・醤油だけで味を付けた。
 
土鍋で、炊くといい感じに美味しいそうな鯛御飯が炊きあがったよ!
 

 
鯛もほぐして、三つ葉としょうがをのせて~
 
 
御飯できあがり~
 
いや~っ、、、鯛がめちゃ!旨いっす!
 
フキノトウは、油で・・すあげ~っ!ホロ苦い!
 
釣りは、いい結果が出なかったが 久々の釣りで癒された~
 
雨も風も気にならないで釣りができるコリュッシュ!この時期はお世話になります
 
また!寄らせてもらいますね~。。。