アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

高滝湖でワカサギ釣り~(/ロ゜)/~~~~~

今朝も、愛犬ポポと朝散歩 空を見上と曇り空ですが風が無い。
 
こんな日は、磯にでも行き竿を振りたい気分だったが・・・
 
久しぶりに、息子を誘ってボート釣りでも行こうと急遽ワカサギ釣りに行く事となった。
 

 
息子は、中学に上ると急に背が伸び・・今じゃ!3m近くあるように見える
 
声変りもして、去年の頃とは全くの別人だ(笑)
 
そして、少し・・反抗期?楽しいな~と言えば・・・「別に」
 
何かを聞くと・・・「めんどくせ~」とか「だりい~」とか言いやがる
 
次に同じような言葉言いやがったら、蹴飛ばしてやろうと思ったが・・・目つきでわかったらしい
 
急に、素直ないい子になりやがった
 

 
初めは、ボート乗り場辺りで釣っていたが さっぱり釣れない。
 
周りを見ても、釣れてる気配がない。
 
対面のポイントまで移動して釣るが・・・ここも気配なし。
 

 
お昼が過ぎ、腹が減ったんでカップ麺のKING
 
寒い時には、アツアツの麺が旨し!
 

 
一時間粘ったが、又ポイントを移動です。
 
へんちくりんなオブジエの前で釣りだす。
 
しかし・・・20分たっても釣れる気配がない
 
息子を見ると・・・
 
 

 
まったくやる気のない、マンガなんか見てやがる
 
まぁ、釣れないんだからしょうがない。
 
気分を変えて、餌をすべて取り換えて再度竿を上下に誘ってみる。
 

 
 
よし!キマシタネ~
 
3匹!一気にキマシタよ~(笑)
 

 
息子の竿にも、キマシタよ~~~っ
 
ようやく、楽しい時間がやってきましたね~
 

 
やはり、釣れ出すと・・・面白い!
 
当たり前の事ですが、釣れなければ面白くない。
 
この時、ちょうど群れが来ていたのでしょうね?
 
数匹後・・・またしても来ない時間が続くようだったんで
 
今日は、4時でここまでとした
 

 
鴨やアフラックが、すぐ近くまで来て餌をねだる。
 
一番厄介なのは・・・シラサギです。うかうかしてると餌ごと盗られてしまいます。
 

今日の結果です。ワカサギ…13匹
 
150位釣る予定でしたが・・さっぱりでした(泣)
 
もちろん、いつものようにイタダキマシタよ~!
 

 
塩コショウで味付けして、片栗粉で揚げます。
 
この食べ方が、一番旨いっす!
 
さくっ!サクッ!
 
えっ?もう無いの?
 
次の機会があったら・・・300匹は釣ってくる予定ですよ!
 
と大きな声で言いたかった
 
旬な魚をいただくと元気が出ますよ!
 
子供達とも、時間があれば話したりつきあったりしないとダメですね。
 
家族なんだから、楽しく行きましょうよ。。。
 
高滝のワカサギ釣り、まだまだ楽しめますよ。
 
久々に、癒され疲れがとれました~。。。
 
 

 
追加写真ですよ~(笑)
 
そう言えば・・・ポポもワカサギ食べたんですよ!
 
一口で~~~「パクッ!」でしたが・・・爆