アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

懐かしいポン菓子(自動販売機)

 
 

 
高滝湖に向かうために、ウグイスラインを通るコースを選んだ。
 
ウグイスライン・・・ここは、市原のゴルフ街道に向かう道。
 
辰巳教習所は、以前 ドラマの撮影がされた教習所 なんてドラマだったっけ?
 
教習所物語だったっけ・・・?思い出せない 
 
その教習所を少し過ぎると、勝間と言う交差点に来ます。ここを牛久方面に右折。
 
数百メートル来ると、勝間の名水!と言われる場所。販売機や奥には蕎麦屋さんがあります。
 
ここの、お蕎も美味しいですよ。これは、又の機会にブログUPしますか(笑)
 
ここに、最近 変な自動販売機が設置されていた。
 
見る限り、、、遠目に見ると・・・怪しそうな販売機ですが・・よーく見ると
 
ポン菓子販売機と書いてある。
 
へ~ポン菓子って懐かしいね!と思いながら・・行きは沢山のお菓子が入ってた。
 
帰りに気になったんで、寄ってみたら・・・
 
 

 
これ!一個しか!残ってな~ぃ!
 
えぇ?そんなに売れるの?
 
最後の1個!ゲット
 
 

 
 
お米や、お餅・・・草餅も売っていた!
 
いやいや~これは、いい販売機だ!
 
凄く気になったのが・・・この品物?
 
 

 
 
しかも 3本で・・・300円
 
安くねー元気が出そうだったが買わなかった
 
いろんな物が売ってる不思議な販売機だったぜ~
 

 
封を開けて、一口食べてみたら~
 
懐かしい!甘~イ。
 
 

 
イチゴミルクと合わせて、食べてみた~
 
これまた!旨いぜ~!!
 
甘くて、サクッと!したポン菓子。
 
安いし、旨いし、美容にも良いらしいよ!
 
近くを通ったら、買って見てね~!美味しかったよ。。。
 
 
販売元 千葉県市原市潤井戸575-8
0436-75-4158
餅工房 深山