アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

グリルJrでピザを焼いてみたよ~


 
 
先日、購入したコールマンのグリルJrを早速、今日のお昼ご飯に使ってみました
 
我家のデッキで、試しに使ってみました
 
ガスをつけると、音も静かに「ふっ」と点きます。
 
ガスの調整は、強火も中火もあまり変わらず、弱火にしても風があっても消えませんね。
 
我家の、ポポは・・何を作るんだろうと不思議な顔をしてます(笑)
 
 

 
かみさんに、生地を作ってもらいました。
 
さすが!プロの作る生地は、フワフワですね
 
伸ばした生地に、トマトソースを塗ります。そこにトッピングをのせて焼きますよ~
 
 

 
初めて使うので、焼き加減が分かりません。
 
初めは、中火でふたを閉めて焼いてみました
 
しかし これは、失敗ですね。裏がこげてしまいました
 
まぁ、食べれない事もないので食べると味はいい感じです
 

 
二枚目は、弱火で焼いてみました。
 
これは!いい感じに焼けましたが・・上に膨らまないですね
 
残りの生地は、我家のガスオーブンで焼きます。
 

 
んん~いい匂いです。
 
ポポもよだれが出ています。
 
 

 
 
食べたいよ~・・・
 
ダメダメ、玉ネギ入ってるからダメですよ
 

 
そんな事してるうちに、ガスオーブンのピザが焼けました。
 
もう、こちらは・・・フワっフワのもちもち
 
本格的なピザですよ!最高です。
 

 
ねっ!同じ生地なのに 焼き方で全然違うものができました。
 
左は、ガスオーブン・・右はグリルJrで焼いたもの。
 

 
でもね・・・グリルで焼いたピザの「カリッ!」感が、旨かった~
 
ガスオーブンには、柔らかさなんかは負けますが、
 
これはこれで、美味しいですよ!
 
それで、何と言っても!片付けが楽チンだ~
 

 
コンパクトに片付きました!
 
ポポも、担げます
 
これは、使いやすいわ~
 
色々と次の料理が思い浮かぶよ~
 
グリルJr!
 
アウトドアで使える奴だぜ~ 
 
ふう・・・お腹が一杯だよ~。。。