アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

長狭街道のさくら路

海は、強風でしたので・・・長狭街道沿いを歩いてみました。
 
保田インター先から、さくら路散歩道を歩いてみました。
 
河津サクラ 綺麗に咲き始めてますよ~!
 

 
保田川の周辺に河津サクラが600本植えてられてるそうです。
 
川沿いにサクラを見ながら歩けますよ。
 

 
夕陽と重ねてみました。
 
河津サクラはいい色ですね!
 

 
とても、華やかに咲いてますね。
 
川沿いを進むと、それがまた!永遠と続く桜道
 
伊豆にも負けないぐらいに綺麗に咲いてますよ。
 

 
さくら路散歩道・・・さくらの里づくりの会と書いてありますね。
 
この時期は、いい感じにサクラを眺めながら楽しめる所ですね。
 
保田インターから右折して、長狭街道を少し走るとこの風景に巡り合えます。
 
水仙が終われば、河津サクラ 良い所ですね。。。