アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

海釣りハウスで癒された~(*^。^*)

 
あ~釣りがしたい(@^^)/~~~~~~~~~~
 
思い立ったら、即座に行動を・・・
 
しかし・・・空を見ると、晴れてはいるが風がある。
 
これは、海は大荒れだな
 
しか―し・・・釣りがしたい。
 
そんな時は、、、ここです↓
 
海釣りハウスコリュッシュ!
 
もう、何度も紹介した事がありますね。
 
釣り依存症の方の癒され場ですよ(笑)
 

 
ここは、同じ千葉県でも 畑の中にある海
 
海に囲まれてる県なのに、ちょうど真ん中にも海があるって感じです(笑)
 
釣れる物は、鯛・シマアジアイナメ・ヒラメも見た事あるね!
 
薄暗くなれば、海老も狙える。巨大なオマールエビも釣れますよ。
 
竿は、シーバス用など2m前後が使いやすいです。
 
針は一本針と決まっております。餌はイソメとオキアミだけ。
 
釣れる人は、かなりの量を釣り上げて行くが、釣れない人もいる。
 
やはり、技では無いけど・・・運も必要である(笑)
 
さて、今日も釣り依存症の方が沢山来てましたね~
 
自分も治療が終わり、今日はお薬をもらって帰ってきました。
 
今日のお薬はこちらです↓
 

 
伊勢海老君と真鯛さんです。
 
伊勢海老君は、こそこそ話をしています。
 
「グギ―・・・グウ!」
 

 
「ギッ!ギギっ!」
 
通訳しますと・・・こいつ食われちまうぜ!
 
俺らは大丈夫!生きてるもんね!
 

 
 
ん?俺らの事も見てるぜ
 
ギク・・・グーグーと鳴いて寝てるふりしようぜ!
 
ぐ~ぐ~・・・と言ってましたよ。
 
(本当はこの伊勢海老は、泣きませんよ!)
 

 
 
あれ~っ~あっという間に!
 
蒸されてしまいましたよ~(笑)
 
 

 
鯛は、鱗をとり☓を入れて・・・伊勢海老は半分に切り、しょうがとネギを加え蒸します。紹興酒を加え最後に熱した油をかけて出来上がりです!
 
鯛はトロン~とした歯ごたえに
伊勢海老は、もちっと!旨うまですよ
 
 
今日も、いいお薬をいただきました。
風が強くて海釣りできない時や、危なくない
海老狙いの時には、絶対にここが最高です。
 
スタッフの方も本当にやさしい人達ですよ 
今日も、楽しいひと時で癒されてきました~。。。
 
 
 
〒286-0205  富里市 根木名 222
 
海釣りハウス コリュッシュ 090-4524-9539
 
定休日 火曜日  詳しくはhttp://ko-lish.com/howto
 
 沢山の方が楽しく海釣りで癒されますように・・・