アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

サクラサク陣馬山


 
久々に降り立った駅は、藤野駅
 
今回は、ヤッホー登山隊で陣馬山を楽しむ計画で集まりました。
 
メンバーは、隊長親子・JINさん・ダイニさん・INAPPYさん親子
青さん・片さん・伊多郎さん・すーさん。
 
総勢、10名で陣馬に向かう事になった。
今回のルートは、一番奥の和田からのルートで登りました。
 
ヤッホー登山隊・・・以前はクラッシックルートを得意とする危険な岩登り
雪山、沢登り、各地の山々を総なめして攻めてきた、山岳プロ級のメンバーが集まる隊。
 
経験者は、驚くような海外の山も征服してきた凄腕の方も何名かいます。
今日の道先案内人は、JIN隊員です。
中央本線辺りの山々をすべて知り尽くしてる方は、この方しかいない!
 

 
登山口までの道のり 川沿いを歩く
 
この辺りは、まだまだ桜が楽しめる
 
今日は、ゆったりと登る企画で楽しむ。
 

 
静かな、車の通りもあまりない道を歩く。
 
桜がとにかく、綺麗だった
 
メンバーの足並みは軽い。ただ一人だけ重い奴がいた!
 
それは、自分だった なんだか?やたらとザックが重い
 

 
ようやく、登山口に着いた。
 
ん?50分?凄く得した気分の分数ですね~(笑)
 

 
では、登ります。
 
テクテクテク
 
フウフウふう・・・
 
結構、このコースも急な坂が続くコースだったんですね~
 

 
桜もつつじも綺麗なコースでしたよ。
 
自分は初めてのコースです。
 
しばらく登ると、一ノ尾根を合流します。
 
「おおっ!」ここに出るのか!凄く、ワープした感じがした(笑)
 

 
ここを登り切れば、山頂です!
 
しかし・・・ここが、辛い登り
 
ひいひい・・・ぜえぜぇ・・・ ようやく登り切りました。
 

 
山頂には、白馬がそびえ立ってます!
 
到着は、12時前に着く。
 
それでは、これからが本番の我隊の楽しいお食事タイム
 

 
ガスを使い・・今回は!そこの赤い奴を調理中・・・。
 
巨大なザリガニを半分に切り、ワインで蒸します。
 
付け合わせに、ズッキーニとイカバターですよ。
 

 
山飯で~オマール海老!
 
山で~~海の香り~!!
 
旨いよ~~っ!!!
 


   
一人半身のオマール海老を食べて、それぞれに持ち寄った食材で宴会中
 
今回は、隊長とJINさんが誕生日
 
ケーキにろうそくを立てて、御祝い
 

 
午後になり、雨がポツリポツリと降ってきた。
 
宴会も程々にして、そろそろ下山することにした。
 
降りる方面は、相模湖方面です。
 

 
午後3時半過ぎには、無事に相模湖駅まで降りてきました。
 
久しぶりに、山仲間との再開。
 
くだらない話もあれば、為になる話もある。
 
それぞれに違う道の仕事をしてるので、話を聞くといろんな発見がある。
 
山の話しとなれば、尽きる事のない話になり大笑いしながら話にのめり込む。
 
山の先輩達と飲む酒は、最高に旨いし面白い。
 
今回の、陣馬山 山自体は厳しい山でもないが 山らしい山でもある。
 
人が集まる山は、笑顔が集まる山でもある。
 
久々に、山仲間との楽しい時間が過ごせました。。。