アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

久々の~釣り(@^^)/~~~~~~~~~...

 
今日は、午後から久々に釣りに行ってきました
 
向かうは、鋸南の海 そう!いつもの海です
 

 
向こうに見える山は、鋸山 右の方向は、保田方面。
 
釣り場は、竜島ですよ。いつもの海です。
 
竿を振り、コマセをまいて魚を集めます
 
すぐに、当たりがきます。あれ?金魚ばかりです
 
金魚とは、ネンブツダイ投げるたびに当たります。
 

 
うき下を少し短くしました・・・あれ?
 
今度は、メバル君ですね。
 
小さい小さい・・・海にお帰り~
 

 
今度は、イワシばっかり
 
おいおい・・・スモールサイズばかりじゃないですか~
 
でも・・よく、当たりがわかるでしょ!敏感なんです(笑)
 

 
あぁ、今日もコッパで終わるのかな~
 
久しぶりに竿を振ると、段々と気持が和らぐ。
 
あぁ、暖かい日差しだな~眠気が・・・
 

 
足元を見ると・・・「うっ!」
 
気持ちわりい~ うみうしジャンツノ出してやがる
 
しかも・・・2匹もいやがる~気持ち悪~~ぃ
 

 
夕方になると・・潮が動き出した。
 
コマセを撒くと、ナブラが起きる。
 
小魚を追って、大きな魚がナブラを起こす。
 
「ギュ―――ン」 (@^^)/~~~~~~~~~~
 
おおっ!走る走る・・・
 
メジナではない!引き
 
「ビュウ~ギュ~ン!」
 
走る走る・・おもしろい~~
 
そろそろ・・あげようと!
 
「タモが無い!」
 
あぁ、忘れてきたー
 
引きあげるしかないか~
 
上がらないよー うまく岩場に上げる事ができた
 

 
ゲット!
サバ君だ~~!!!
 
しかーし・・・引きが面白かった。
 

 
これを釣り上げて、コマセも終わった。
 
楽しかった楽しかった。
 
本当は、これからが本命の釣りなんですが・・・
 
今日は、このくらいで帰宅する事にした。
 
家路に着き・・・
 

 
サバを計ってみる。
 
おおっ!1尺4寸?ごめん職人読みしてしまった(笑)
 
42.5㎝ぐらいですよ!
 
でけー!サバでしたね~
 

 
〆サバとか、刺身とか・・・やろうと思ったが・・
 
今日は、塩焼きでかんたんに済ませてしまった
 
お腹を見ると・・・ぷっくり卵が入っていた
 
いゃ~美味しくいただきました~よ
 
今日は、日本酒では無くて・・・マッコリでいただきました。
 
塩がきいた魚と甘めの酒。合うね~
 
久々の釣りで、心もお腹も充たされました~~~。。。