アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

山開きの谷川岳へ

 
7月1日(日曜日)
谷川岳の山開きです
 

 
昨夜は、レイスケ君と2人でハイエース車内泊 
 
中年男が二人で盃を交わす
 
朝は、5時半に起床 やはり・・・毎度の飲み過ぎである
 

 
サルの誘導で、西黒尾根に向かった
 
何年ぶりだろう 西黒からの登りが楽しんです。
 

 
しかーし、、、がまだ効いてます
 
ここは、日本3大急登りの昔ながらの登山道
 
西黒尾根です
 

 
木も倒れてるのを、「よっこいしょ!」と飛び抜ける。
 

 
 
たくさん生えてる、キノコ達
 
シイタケに似てるのだが・・・旨そうである?
 
これを、つまみに・・・もう一杯やる?
 
 

 
 
朝の6時半頃から登りだした西黒尾根。
 
ここの開けた場所まで来ると、約1500m地点。
 
なんと!ここまで休まずに来れたのは、レイスケ君のお陰。
 
さすが!健脚のシャツを着てるだけはあるね~(笑)
 
 

 
 
さぁ、ここで・・朝食としますか!
 
天神のロープウェーが見渡せる場所で、モーニング!
 
今日は、シャウエッセン茹でて、コーンスープ。
 
 

 
 
パンは、コンビニで買ったけど・・・ジャムは手作りブルーベリージャム。
 
焼き目も、程々についたパン
 
レイスケ君が煎れてくれた、ブラックコーヒー
 
山で、モーニングセットを食べたぜ~おいくら?
 
 

 
 
さぁ!モーニングも食べたし・・・
 
も抜けたし~・・・鎖場を登りますか~!!!
 
まだまだ、半分の工程。
 
ここからが、西黒尾根の楽しい場所の始まり~
 
 
山開き西黒尾根からの登りにつづく~。。。