アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

行者小屋~地蔵尾根~赤岳へ


 
さぁ、登り始めますよ。地蔵尾根を登り始めます。
 
主稜線目指します!
 

 
 
地蔵尾根・・・初めは針葉樹林帯を登って行きます。
 
 

 
まぁ、こんな感じです
 
 

 
 
針葉樹の林を抜けると、鉄梯子や鎖場が現れます。
 
「ふっ!」と気を抜くと・・・転がり落ちるので注意です!
 
この頃から・・・頭が「ボヤ~ン!」としてきます。
 
そうです・・・高山病に注意ですよ
 
 

 
 
 
左手方面に・・・大同心・・・小同心見えますね~
 
 
 

 
 
結構なスピードで登ってきましたよ。
 
レイスケ君・・・飛ばし過ぎじゃない?
 
すーさんは・・・なんか、、、頭が痛くなってきた~
 
これは、酒が抜けてきたせい?
 
いゃいや・・・いつもと違う感じ・・・
 
 

 
 
もう少しで・・・地蔵の頭ですね。
 
かなり険しいです 
 
で・・・すーさんは・・・・吐き気がしてきた~~
 
 
 

 
 
おし!赤岳展望荘が見えてきましたよ~!
 
山頂は・・・真っ白
 
 
 

 
 
振り返ると~~阿弥陀が~見える!
 
あぁ、、、いい山だ!
 
でも・・・気持ち悪い
 
 

 
 
こんな所を登ってきました。
 
下に小屋が見える・・・行者と赤岳鉱泉です。
 
 
 

 
 
地蔵まで登ってきました。
 
ホシカラス?鳥さん鶏さん・・・何匹もいますよ。
 
 

 
 
これが、赤岳展望荘です。
 
うしろにちょこん!と見えるのが赤岳です。
 
さぁ、、、ここからが核心部です。
 
 

 
 
さぁ!もう少しだ・・・レイスケ君は大丈夫。
 
ガンバレ!すー爺い~
 
自分に気合だー気合だー
 
 

 
急で足場が悪い登り道。
 
これが赤岳直下の登りです。
 
這いつくばりながら登らないとやばい!
 
場所も数か所あります。
 
かな~り、、、頭が痛いです
 
こんなになったの・・・久しぶりです
 
 

 
レイスケ君・・・元気ですね
 
すーさん・・・かなり弱ってる・・・
 
本当なら、ここで乾杯ですがゴメン・・・
 
「早く!降りようぜ~!」
 

 
 
一気に下りてきました。このコースは、文三郎道です。
 
本当は、阿弥陀経由したかったが諦めました。
 
ゴメン、レイスケ君。
 
お腹も空いただろうに~無理を言って降りてきて
 
だって・・・相当!頭が痛かったんだもん!
 
行者まで降りてきたら・・・スッキリと治ったよ
 
 

 
 
では!高級ステーキでも食べて下さい
 
もう少しで焼けますのでお待ち下され!
 
 

 
 
プレミアムビールで乾杯
 
山でステーキ富山ブラック
 
中々、いい感じで楽しめましたね
 

 
レイスケ君・・・中々決まってますよ!
 
ラソンを教えてくれたレイスケ君。
 
山登りをおしえるつもりが・・・いつも後れをとるすー爺。
 
いつも、すみませんね~(笑)
 

 
こちらが、す―爺と呼ばれつつある人です。
 
いつもいつも、ブログを見てくれてありがとうございますm(__)m。
 
山も、好きなんですが・・・今回はかなり厳しかったです。
 
えっ?前夜祭が飲みすぎだって
 
いやいや・・・これは、若い頃からやってきてるんで・・・でも飲み過ぎかな
 
まぁ、日帰りで美濃戸からの赤岳コース・・・気分的には楽勝
 
ただ・・・高山病だけは・・・勘弁して下さい
 
今回は、凄く辛い登山となってしましました~
 
でも、やっぱり!山は気持がいいね~。。。。。。