アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

八ヶ岳主峰 赤岳へ

 
八ヶ岳主峰の赤岳へ・・・一人登山の予定でした。
 
仕事仲間のレイスケ君に突然と聞いてみました
 
「赤岳・・・行く?
 
マジ行きた~いとの事。
 
ならば・・・2人で楽しみましょうよ
 
仕事を終わらせ、夕方にはレイスケ君をお迎えに
 

 
山の麓に着き、ハイエースで宴会タイム
 
スーパーで出来合いの物を購入した。
 
もう少し、豪華に楽しみたかったが・・・こんなもんで許してくれ~
 
ワイワイと車内泊・・・
 

 
ひぇ~~っ!
 
 昨夜は、少し飲みすぎた・・・
 
時間は6時も回ってしまったよ~
 
 

 
さぁ、今日は南沢から登ります。
 
北沢から登ると、赤岳鉱泉へ向かえます。
 
今日は、南沢からの登り・・・まずは行者小屋を目指します。
 
 

顔を洗って、飲みすぎた体にカッ!を入れます。
 
しか~し・・・水が冷たくて気持がいいですよ~~
 
 

 
いつもなら、前を歩くレイスケ君。
 
今日は、すーさんの後ろにいますね~(笑)
 
そんなに、、、飲みすぎたのかな~
 

 
ほら!ようやく八ヶ岳が見えてきましたよ~
 
白河原辺りに来ると、周囲が開けてくる。
 
右側には横岳などが見えてきます。
 

 
さぁ、そろそろ本気出して歩きますか?
 
いゃいゃ・・・まだ気持が悪い
 
 

 
この景色が見えてくると・・・
 
あぁ、山登りに来たんだな~と思う
 
 

 
そんなこんな・・・騒いでいたら行者小屋までたどり着きました。
 
テン場は、沢山のテントが張ってあります。
 
とりあえず・・・一休み
 
さて・・・ここからが本番の山登りですよ~
 
行者からの地蔵尾根経由で登り始めますよ~
 
目指せ!赤岳!
 
さらに・・・つづく。。。