アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

八ヶ岳南沢~行者小屋~地蔵尾根

 
南沢から登りだした4人組
 
美濃戸の小屋から、行者小屋までは普通で2時間半。
 
朝、6時から登りだしました。
 
 

 
 
先頭は、健脚レイスケ君を筆頭に・・・
 
Y君。 すーさん。 R君。
 
写真は、R君。 背は、185㎝ぐらいに・・・40代前半の独身男性。
 
なぜ?人柄も良く、男前の彼なのに・・・独身なの?
 
それは、ノンベイ・・・山好き! 花嫁大募集ですぞ(笑)
 
 
 

 
 
そして・・・もう一人。Y君
 
Y君は、30代前半。同じく独身・・・将来は社長さん。
 
背は、同じく185㎝ぐらいで やせ形・地元の消防も忙しい青年です。
 
体力あり、Y君も花嫁~~大募集~!
 
 

 
 
と・・・そんなこんなで、南沢からの登りでございます。
 
 

 
 
樹林帯歩き~川沿い歩き~河原歩き~と繰り返します。
 
開ければ、八ヶ岳も見えてきますね。
 
 
 

 
 
行者小屋には、2時間ぐらいで到着です。
 
まだ、朝の8時前後。
 
ここで、少し20分くらい休憩を取ります。
 
少しづつ、気圧になれて登ってきました。
 
ここからは、一気に登るので一歩一歩が大事です。
 
 
 

 
 
登るコースは、地蔵尾根
 
樹林帯から、開けた所まで来ると・・・一汗かきますね
 
気圧なれしながら、登っています。
 
 
 

 
 
見上れば、険しい登山道。
 
一歩一歩で身体を慣れさせます。
 

 
 
険しい岩場を登り、鉄梯子を登って山頂を目指します。
 
 

 
 
振りかえれば・・・登り始めの行者小屋や
 
右方向には、赤岳鉱泉小屋も見えてきますね。
 
 
 

 
 
ちょうど、眼線が中岳や阿弥陀と重なります。
 
マジ、カッコイイ阿弥陀。次回はぜひ!
 
 
 

 
ようやく、地蔵の頭まできました。
 
お地蔵さまに一礼
 
まだまだ、登りは続きます。
 
まず一歩・・・空に近くなった場所まで来ました。。。つづく